■響&ひより、お試しへの旅立ち・・・

未来からの過去日記です。

響とひより、ふたり揃って同じおうちにお試しとなりまして・・・
私が帰省中の8/14がお試し開始日となるため、ふたりはまずはふくちゃんちに移動することになりました。


響とは6月から丸2ヶ月、ひよりとは7月から大体1ヶ月の付き合い。

特に響は、後半1ヶ月間は事実上募集停止して、お見合いとお試しへのスローペースでのやり取りで、最終的には御破談となっていたので、今回のご縁には感慨ひとしおです。

「一度ご破談になった子は、本当のご縁が別にあるからご破談になる」とか

「一度ご破談になった子は、もっと良いご縁に恵まれる」とか

そんなジンクスができつつあります。

(ご破談を決断して下さった方には、失礼な物言いかもしれませんが・・・前向きにね!)



10日のこの日は、玉太郎は10歳にして10年来の親友U氏と共に合宿に、たまこは平常通り保育所ですので、朝、ふたりと門出の記念撮影です。


Photobucket

最後のチュー


Photobucket

ひより、束縛キライ!!逃げたい逃げたい。


Photobucket

ふたりとも、幸せになるんだぞー!!


Photobucket

最後によにん揃って記念撮影。



その後、玉太郎は合宿へ・・・たまこは保育所へ・・・


そして、ふくちゃんがふたりを迎えに来ました。


Photobucket


いきなり、ふくちゃんにひっついて眠り出した響。

「早く連れてって~~~

って甘えているみたい・・・



実は・・・ひよりちゃんは2回目の検便でコクシジウムが出てしまったため、投薬しながらのお試しです。

うう・・・憎たらしいコクシジウムめ・・・

おぬしさえおらなんだら、夫に任せてお盆後に、ゆっくりお試し開始できたものを・・・

(夫に多数の子猫の世話&投薬は荷が重い。ひろさんと手分けしても荷が重い。そもそも、コクシなんかにうっかり感染したらヤバいぜ4姉妹との隔離が物理的に不可能。)


だが、これも前向きに考えれば「早くSさんちに行きたいよ~」というひよりの意志?あるいは、憎たらしい猫神サマの思し召しか~??


ふたりを我が家の子に、と言って下さったS様、どうかよろしくお願い致します。

お盆のせわしい時期に、半分以上無理言ってのお試し開始です。

申し訳ない・・・けど、快く引き受けて下さって、本当に感謝です。



というわけでして、ふたりは薬と2週間のごはんとトイレを背中にしょって、無事旅立って行きました。
(とりあえずはふくちゃんちに。)


響とひよりの幸運を祈る!!!



ひろさんちにて、お預かり中のエイジ君、ほのかちゃん、里親様絶賛大募集中!

Photobucket

甘えん坊のふたりの楽しいようすは、ひろさんのブログにて!

里親応募はふくちゃんのブログをご覧ください!
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。