■へろへろりんですわ~

帰省中のフサBです。
寄生虫じゃないよ!(思いのほかすんなり「帰省中」変換されたのでちょっと悔しかった。)

8/10に小松から羽田に飛び、東京の妹イモんち経由、鎌倉のおばあ様経由、8/12に静岡実家到着しました。

去年さんざんゆうといたんに、やっぱりエアコンついてなかった・・・
金沢よりは過ごしやすいけど、暑いもんは暑いぜ!
暑さに蝕まれ、比較的普通に動けてた日は14日だけで、後は寝込んでマッスル!(大変力強く)

今日は午後からようやくだけど、この家で一番涼しいスポットを見つけてパソコン持って移動し、ネットつなげてるってわけざんす。


こうして静岡でダウンしている間にも、ふくちゃん保護の子猫はご縁待ち、さらに数も増えておる様子。

まだブログ公開していない子猫が6頭ほどおるという情報あり。

お預かりしてるうちだけでも、子猫の食費でえらいことなってる(6・7月だけで大体5万円。それ以外に医者とか薬とかトイレ関係とかもかかってるぜ。)っていうのに、ふくちゃんとこは恐ろしいことになってますね。


カンパお願いします。(すっげえ真顔で。)
(うちじゃなくて、ふくちゃんに。うちにくれるなら子供服のお下がりで。)


楽天ブログの有料プランに払うお金も、月100円とはいえ、ばかばかしくなってきたので、写真は他のサイトにアップして引っ張ってくることにしました。
案外アップも貼り付けも簡単にできるし。


日記を書く時間(というか体力)もなく、猫たちの様子はなかなかアップできないでいます。
里子やお試しに行った子の幸せな様子も披露したいけど、自分一人で満喫してる状況です。

だがしかし、いつの間にかガッツリ過去日記アップとか、たぶん私の事だからやりますよ、玉にたまに見に来てくださいね~


昨日、金沢から単身鉄道にて静岡にやってきた玉太郎(小5)。
(米原までは父が送ったらしいが)

ただいま、おじいちゃんと一緒に夏休みの工作やってます。
がんばれ、おじいちゃん!・・・じゃなくて、がんばれ、玉太郎!!
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。