■子猫るうくちゃん、里親募集再開!!(石川県と近郊の富山福井対象)

我が家でお預かりしている(お盆中はひろさんちにお預け)白い子猫のるうくちゃん、お見合い寸前でしたが、先方ファミリーのご決断により、応募はキャンセル、里親様募集再開となりました。

保護時、大変ヒドイ状況でしたので、その点もご了承のうえ、生涯にわたって健康を維持できるよう、家族の一員として守って頂けるご家庭を大募集です。

保護された猫と言うのは、リスクを抱えているものですが、るうくちゃんたち姉妹は特に過酷な状況からのレスキューでしたので、そのリスクを特に意識せざるを得ません。

とってもとっても愛らしい、愛想良しのかわいこちゃんのるうくちゃん。
本人努力により、ずいぶんと大きくなり、健康になりましたが、やはりほかの子より寒暖の差などで涙目になったりしてるのも事実。

それでも、大丈夫、ずっと家族として愛していくよ、というご家庭とのご縁がきっとつながっているはず。

この記事がその方の目に留まることを願って・・・


以下、ふくちゃんのブログに出張して書いて来ました、るうくちゃんの記事の転載です。




こんにちは、寄生虫帰省中だけど、代理で日記に参上しましたフサBです。
静岡も暑うございます。


るうくちゃん、里親様募集再開!!

Photobucket

お見合いに向けてお話し中だったるうくちゃん、ご家族で何度も話し合い悩んで・・・るうくちゃんを思いキャンセルとの結論に至ったそうです。

「良い方が、るうくちゃんの里親にと願っております。」

とのこと。

ぜひぜひ、石川富山福井の良きご家庭との、素敵なご縁をお待ちしております!!

るうくちゃんは相変わらずの人間好き、社交的でほかの子ねことも仲よく遊び、息子なんか「かわいい」以外にかける言葉はないのかというほど「かわいいかわいい」と愛でております。

幼稚園児から小学生まで、どんなバタバタな家庭環境でも、そこに「愛」があれば大丈夫です。

瀕死の状態での保護から復活した、天使のようにかわいいるうくちゃんを、一生家族として健康に留意しながら見守り、ともに幸せに暮らして下さるファミリーを求めています。

Photobucket

Photobucket

Photobucket

我が家に来た当初は、このスリッパにすっぽり入っていたるうくちゃんも、がんばってたくさん食べて、こんなに大きくなりました。

保護時の状況の厳しさを思うと、特別しっかりと様子を見守っていただけるご家庭に託したいと願っております。

先住猫ちゃんOK、ちびっこOKです。

お預かりのフサBのブログも見てね!(最近体調不良と里親希望の方とのやり取りでブログ更新滞っておりますが・・・ある日突然アップしたりしてます。)




転載終わり。





☆おしらせ☆

譲渡前に、アンケートに答えてもらったり、お見合いしてもらったりしてます。
また、譲渡後もフォローできる範囲内として、譲渡可能地域を「石川、富山、福井の石川寄り」とお願いしておりますが、目安として、石川県庁から片道1時間半圏内の方が譲渡対象です。

申し訳ありません、よろしくお願いいたします。








★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)

詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/

★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県」とさせていただきます。「福井県」は石川県近接地域でしたら対応可能な場合もございますので、まずはご相談下さい。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。



☆里親希望のお問合せへの返信は、連絡を取る都合などあり、3日ほどかかる場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、のんびりやり取りでもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

関連記事

Comments 1

きのぴた2号  
お疲れ様です~

ひろさんとこの写真とあわせて頂いて行きます~。

ところで、土曜日には金沢に戻ってますでしょうか?

2011/08/18 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。