■祝☆響&ひより 正式譲渡!

日記と言うよりこれはもう「オレの生きた証の記録ブログ」だと割り切って、時系列など無視して書き綴るフサBです。こんにちは。

情報が前後するので、見守って下さってる方も混乱するであろう・・・。

すまない。許してくれ。(正座して瞳をまっすぐ見つめながら)



で、8/28には響とひよりの正式譲渡に行って来ました。
里親様宅でふくちゃんと待ち合わせ合流。

ふくちゃんのだんなさんはそのまま車で走り、富山のMさんに預かってもらっている「サトシ」と「マサキ」のお迎えです。



響とひよりのママさんとパパさんが待っててくれました~

ふたりは、と言うと・・・

最初は別々に寝てたんですが・・・

Photobucket

我々を歓迎するかのように、ソファの上に集合!くっついてました


ママさんからのメールで、

「いつもめっちゃ激しい喧嘩をしてて心配

と聞いていたので、相性が悪いのかとドキドキでしたが・・・


なあんだもお~

心配させやがってえ~

くっついて寝てるんだったら、仲良しさんですよ~


子猫の時期は、遊びの中で激しい喧嘩をしながら、「ここまではOK!これ以上はNG」っていう社会性を学んでるので、喧嘩上等です!!

(喧嘩上等???)

獣医さんにも相談したけど、同じ返答だったそうな。

流血しない程度の激しい喧嘩なら、バンバンおやりなさい~~~~

(猫同士の遊びの中での喧嘩を経験せずに大きくなると、ダンナの実家のミュウちゃんみたいに、怖いもの知らずの手加減知らずの怖い子ちゃんになってしまう恐れがあります。オマエは楽しく遊んでるんだろうが、こっちは痛えんだよ!!)


というわけで、「ふたりの相性に問題なしという結論に落ち着き、晴れて正式譲渡の義を執り行うことに。

Photobucket

ひより「正式譲渡?アタシの拇印いるの~??」

「正式譲渡?アタシは眠いのでそっちでやっててちょ



Photobucket

ひより「で、拇印いる?」

・・・いらないよ~


Photobucket

ひより「じゃあ、そっちでやっててちょ。おやちみ~


Photobucket

ひより「もみもみもみ・・・」

 


我が家にいるころには茶々朗の腹をもんでたひよりですが、今は毛布をもんでおります・・・


Photobucket

ふたりで仲良くお昼寝。



Photobucket

ひびたん・・・かわいい寝顔だにゃ・・・

正式譲渡はそっちのけで、写真を撮りまくる元仮母。カシャカシャカシャ
連写連発。


Photobucket

うおお~
見てこれ!笑いながら寝てるよ!!ヤバいよ、かわいすぎるよ!!
叫びながらカシャカシャカシャ


Photobucket

何この手!手!手がっ!!(鼻血)
「おっぱい飲んでねんねして」の手になってるよ!!ハアハア(大興奮)


Photobucket

ひより「・・・かわいいかわいいってうるさいわねえ~」


Photobucket

ひより「私の方が美人じゃない??」

おお!ひより、お前も美人だよ、カシャカシャカシャ



とまあこのように、アホみたいに写真を撮りまくるオイラに、里親パパさんは

「カメラお好きなんですね・・・」

と、優しくおっしゃるのでした・・・



ええ、好きなんです・・・カメラで猫とか子どもとか撮るのが・・・特に猫・・・・

写真データ内訳は、猫8:子ども2くらいかな・・・(遠い目)



とまあ、私が写真を撮りまくっている間に正式譲渡の義はつつがなく完了し、響とひよりは正式に里親様家族の一員となりました。

とらねこさん手作りの「正式譲渡記念首輪」も授けられ、きりっと引き締まったふたりです。(寝てるけどさ)

ふたりで喧嘩もしながら、ずっと仲良く楽しく暮らすんだぞ~








最後に、衝撃のワンショット。

Photobucket

ひげまで膨らんでるぜ!さすがひより、すごい迫力。

関連記事

Comments 1

きらら@猫と財布  
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★

時系列がというより登場猫物が多すぎて話についてけないきららです。何はともあれおめでとうございます!!

そうなんだよこっちは痛えんだよ!>く~にゃん

2011/09/02 (Fri) 13:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。