■エイジ&れいあ お試し開始!!

8/28の2件目は、エイジとれいあの里親希望者様宅。

ふたりは本日より、新天地にてお試し開始です。


この日までに、二人の仲を密接らぶらぶなものにしておこうと、この1週間、ひろさんち「らぶらぶ修行をしてきたふたり・・・

目論見どおり、すっかり「らぶらぶ仲良しになったふたりを、日曜の早番出勤前にうちに届けてくれたひろさん。おつかれっす!

響とひよりのところから、お貸ししてたケージも回収したし、準備万端よ
(ケージ自転車操業状態)

ふたり息を合わせて頑張るんだぞ!!




お試し宅は新興住宅街で、3年前のカーナビでは「田んぼ」・・・???
カーナビ嬢は「目的地に到着しました」と言い放ち案内放棄、目的地にたどりつけない我々・・・
「道がわかんないっす~」と里親候補様に電話で泣きつく・・・

大きい道まで走って出てきてくれた里親候補ご夫妻のおかげでなんとか到着

クソ暑い中、外までお出迎えさせてしまい、スミマセン・・・
いや、若いっていいなって思ったよ・・・・・・




無事、おうちに到着し、早速ふたりはリビングデビュー

と思いきや、エイジ君は一生懸命探検してるんだけど、れいあちゃんはキャリーの中ですやすやお休み・・・全然起きない大物です。


エイジ君の方は、ひろさんが嫁入り道具(?)に持たせてくれた特製「おばけ猫じゃらし」で、まずはリラックス。

Photobucket

エイジ「くんくんくん・・・これは、ボクのお気に入りのひろ姉が作ってくれたおばけ猫じゃらし!」

Photobucket

エイジ「おっしゃあ!調子出て来たぞ~!ひろ姉サンキューだぜ」


おばけ猫じゃらしに染みついたしょっぱいかほりにリラックスして、楽しくなってきたエイジ君。


そして真打、里親候補様が用意してくれた「びよんびよんのびてブカブカ言うネズミの猫じゃらし」登場!

Photobucket

ねずみの強烈キャラに、どうからんでいいかたじろぐエイジ・・・

Photobucket

だがしかし、すぐにノッてきた!!

エイジ「ブカブカ言いやがって!何言ってるかわかんねえよ、えいえいっ!日本語しゃべれよ!!」

と言いながらパンチパンチ。
(言ってないかもしれない。ちょっと自信ない。


そうこうしているうちに、いつの間にやられいあちゃんも起き出して、探検開始。

テーブルの下やらケージやらいろいろチェックし・・・




いきなり猛ダッシュ!!

突然の猛ダッシュに面食らう人間たち&エイジ。

虫?虫いた?いや、虫いないよ?何追いかけてんの?え?霊?霊とか?


確実に、何かをその目に捉え、追いかけて楽しんでいる様子のれいあちゃん、でも我々人間の視力では何も捉えられない・・・猫にしか見えない何かがここにいるのか・・・???


などと、びびっていたが・・・



なーんだ。



れいあちゃん、自分の影と追いかけっこしていたのでした。

新しいきれいなおうちは、床も白くてぴかぴかなので、自分の影が良く見えるんだね。

その後、オイラの影でも遊ばせてみました。ガッツリ食いついてきたよ。



これまでは、タダの荷造りひもで狂乱して遊ぶ瑠璃姉を「安い女だよ・・・」と冷めた目で見ていましたが、「安い女ワールドレコード」をれいあが堂々更新。


Photobucket

(あまりにも猛ダッシュ過ぎて、写真は撮れませんでした。想像でお楽しみ下さい。)



その後も裏口でふたりコロコロ転がりながら楽しんだり・・・

Photobucket


ママさんのケータイストラップを狙ったり・・・

Photobucket

めっちゃ狙ってるエイジ。

Photobucket

エイジ「これ、遊んでいいんすか?おもちゃっぽいんですけど。」

と、目で訴える。



ママさんは、ストラップを外し、気前よくエイジにあげていました!

良かったね、エイジ。



トイレの場所もしっかりチェックしたし。

ふたりとも、まるで「昔っからここに住んでました~」てな感じで楽しんで、滑り出しは順調順調

パパさんママさんと仲良しになって、このままうまく行くといいね~



あんまりにもふたりが面白くて、いつまで見ても見飽きない感じで、1時間以上も居座り、出発予定時刻を大幅に上回っておいとましたのでした・・・。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。