■今日のお見合いとお試しと正式譲渡

こんばんは、フサBです。ごっつ眠いのですが、今日の出来事箇条書きで記録です。

11:00 きょうやくんお見合い
のはずだったが、ふくちゃんが先週保護し、私が金曜日から預かっていた兄弟に、里親希望のパパさんが一目ぼれ。
兄弟でぜひ!と家長権限出たけれど、やはりお嬢様の意見は家長権限よりも重いので(笑)きょうやくんに惚れたというお嬢様と話し合いをしていただき、2頭でもなんなら3頭でも、ということでご連絡待ち。

ふくちゃんと一緒にはるばるやってきたきょうやくん、このあと2件のお試しと正式譲渡で連れまわすわけにもいかないので我が家で待機。
その間、我が家の猫たちとまったりと一日遊び、夫の膝に乗ってくつろいだりして過ごしていたそうです。さすが大物きょうや。

13:00 まいんちゃんお試し開始
長らく我が家でお預かりしていたまいんちゃんも、とうとうお引越し。新しいおうちは猫仕様の新築の綺麗なおうちで、パパさんママさんお姉ちゃん、みんなが揃って笑顔で迎えてくれました。
まいんちゃんは、とっても魅力的なソファ下に潜り込み、オトナとお姉ちゃん4人がかりで引きずり出して(苦笑)記念撮影、本来ならお昼寝タイムのまいんちゃんは、少し探検してまた魅力的なソファ下に潜り込んでしまった。
せっかくのステキな猫仕様のおうちなので、まいんちゃんがさみしがる時にはぜひ仲良しのるうくちゃんを一緒にどうぞ!と、それとなくるうくちゃん推ししつつ、まいんちゃんとお別れ。

15:30 こなんちゃん正式譲渡
お試し開始から1週間で「正式譲渡」のお申し出を頂き、2週間たった今日、正式譲渡の義を執り行いました。
こなんちゃんはとってもフレンドリーで人見知りなし!
我々にもちゃんとあいさつしてくれました。
お姉ちゃんたちのお友達が遊びに来ても、人見知りせず積極的に遊ぶので「かわいいかわいい
と人気者だそうです。
すっかり家族のアイドルとなっていたこなんちゃん、かわいい新しい名前ももらって、幸せに楽しそうに過ごしていました。


と、こんな感じです。

また写真整理したら、改めてちゃんと書きますね。




関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。