FC2ブログ

■預かり犬ななこさんのつぶやき

こんばんは、初めまして。ワタシ、ななこ。

ななこでえす

ラブラドールレトリバー似の雑種犬の女の子よ。
7月23日日曜日、ドッグレスキューから引っ越したの。

フサBのおうちはとっても狭くて、ワタシが歩くだけでいろんなものにぶつかったり、水入れがひっくり返ったりするの。

ま、全然気にしないけどね~。

だって、新しいおうちには、お父さんとお母さんと、お兄ちゃんと幼児、犬と猫までいて、ななこうれしいんだもん!!

お兄ちゃんは、ワタシが顔をぺろぺろするとすっごくうれしそう

お父さんとお母さんは、ワタシが顔をぺろぺろするとすっごくイヤ~な顔をするんだけど、なぜかしら?

クロちゃんは、お父さんとお母さんにぺろぺろしてあげてないの?
普通、犬なら「大好き!!」って思ったらぺろぺろするのは当たり前でしょ?

幼児もかわいいわね。
ワタシ、小さい人間も大好き!!
あんまりかわいすぎて、どこまでもついていってしまうの。

猫もかわいいわ。
あんまりかわいすぎて、どこまでもついていってしまうの。

新しいおうちは楽しい発見がいっぱいで、もうワタシうれしくって楽しくって、たまらないの!!!

テンション上がりすぎてのどが渇いちゃう!
いっぱいお水飲んだら、おしっこが・・・うーん、我慢できないっ!!

お父さんとお母さんに

「おしっこ行きたいよお」

って言ったんだけど、

「ななこ、ワンワン言ったらダメだよ」

って言われちゃった。ダメだ、全然通じてない・・・。

・・・

じょじょ~~~~ん・・・・・

・・・

あああ・・・もれちゃった・・・・

ま、いっか

気にしない、気にしない~~~

----------------------------------------------------------

こんばんは、フサBです。
今日はめずらしく、娘の添い寝から生還することができました。

日曜日から預かっているななこさんの様子をお伝えします。


日曜日。預かり当日。

バリケンに入っての移動。

バリケン

ななこさん、嫌がることなく自分からちゃんとバリケンに入っていく。

「こいつ、かしこいなあ~」

と夫。


玄関開けるなりドドドーーー!!とすごい勢いで家の中に突進!!!

えええ!!いきなり??

そして、リビングから聞こえてくる妙な音。

「はふっ、はぐっ、はぶう・・」

なに・・・?まさか・・・・・・

クロちゃんの残してたご飯、喰ってるし・・・・・

ま、まあ、クロちゃんもうちに来た当初はテーブルの上の魚とか盗んでたし、最初は仕方ないよ・・・。多分。


あっという間にクロちゃんのご飯を喰らい尽くし、また移動開始。
家中あっちこっち探検して回っている様子。

そういえば、クロちゃんもうちに来た日は家中探検してたな。
犬ってそんなもんなのかね。

それにしてもななこさん・・・すごい・・顔が恵比須顔だよ・・・。
犬なのにめっちゃ笑ってるよ・・・。

←こんな顔。

でもって、めっちゃ水飲むなあ・・・
水飲むのはいいけど、すぐによだれに変換してボタボタたらすのはやめようぜ。


夜。クロちゃんとななこさん一緒に、家族全員で散歩。

なんかもーうれしくってうれしくって、スキップして歩いてるよ、犬なりに。
でもって、クロちゃんにめっちゃアタックしてるんですが、すごい迷惑そうです。

と思ったら、帰宅後なんか親密な感じになってる2人。
おしりをかぎあったり、クロちゃんがななこさんのお股をくんくんしたり、まさか、青春ですか!!??

キケンだ・・・

明日はクロちゃんのアレを取る手術の日。
今晩一晩、2人が一線を越えないように気をつけねばと緊張する我々夫婦であった。


一夜明けて月曜日。

玉太郎の部屋に異変が!!

なんか水溜りできてるーーーー!!!


「玉太郎!!おしっこもらしたの!?」

ついこないだ、トイレに間に合わずに自分の部屋に水溜りを作ってしまった前科持ちの玉太郎、真っ先に疑われる・・・

「もらしとらんよ?」


ま、まさか・・・・・・

ななこさん・・・・・・・・・

「やっちゃったか・・・」

「やっちゃったね・・・」

顔を見合わせる我々夫婦。

そういえば、クロちゃんもうちに来た当初はうんこもらしたりとかしたし、まあ最初はしょうがないよな。

ゴシゴシゴシ・・・

とりあえず、ファブリーズしとこう。


二日目もまだうかれまくっているななこさん。

彼女の通った後にはよだれの後が点々と・・・。

っていうか、水蹴るなよ、水!!

おまえちょっと落ち着け!!!

犬相手にツッコミ倒し。


ななこを見ていると、NHK教育の「がんこちゃん」が浮かんでくるよ。

←がんこちゃん。

あんなキャラだ。今のところ。

天真爛漫、おおらかで、細かいことは気にしない。
怒られたってぜーんぜん平気、ヘコまない!
いきとし生けるものはみ~んなワタシの友だち!!

みたいな感じ。


あらら・・・

なんだかななこさん、ダメダメっ子みたいだわ。

汚名返上、名誉挽回よ!!


そうそう、ご飯のときにエサに突進しそうにはなるものの

「おすわり!」

と声をかけると、ちゃあんとおすわりするし、(座り方がおねえ座りカマっぽいんだが)

「お手」「おかわり」

もちゃあんとできるし、

「待て!」

で、ちゃあんと待ってられるし、

「よし!」

って言うまで我慢できるし、それなりにしつけはできている様子。

ご飯なくても、「おすわり」「お手」「おかわり」してくれるし。
(クロちゃんはご飯がないとできないよ・・・


なんといっても、この天真爛漫なフレンドリーな性格!

好き嫌いはしないし、雨の日の散歩も嫌がらないし(つか喜んでるし)、パワーの割に引きも強くないし(全然引っぱらないわけではないけど、クロちゃんもおんなじくらいだ)、何されても怒らないし、底抜けに明るいし、なぜか笑顔だし、人間も犬も猫も大好きだし、イヤなところがない。

人間大好きだけど寂しさは我慢できるみたいで、留守の間も(クロちゃんがいなくても)遠吠えしたりもせずにいい子でお留守番してるし。

これは、すごいことではないのかしら?

ちょっと汁ッ気が多くて、かなりがんこちゃん系(ずんずんずずんずん♪がんこちゃん♪)だけど、普通サイズのおうちで犬スペースを作れれば、全然問題なしだと思うわ。

うちは異常に狭いからなあ・・・

優しい里親さん、お待ちしております~
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。