■ニノ、人なれしたのでワクチン完了!!(ちょいデカ子猫里親募集中☆石川富山福井)

本日、ニノとるうくちゃんのワクチンに行って来ました。

ニノは、当初の目標が「触れるようになってワクチンを打つ。」だったので、これで当初の目標達成です。

だが、こんなとこで目標達成と言わず、せっかく慣れて来たんだからよきご家庭に婿入りしたいものです。


なか■ら先生にも

「いやあ~美形な子だね~、外人さんの目だねえ~」「きれいな子だね~」「本当にきれいな子!」

と、繰り返し褒められちゃいましたよ!


病院でも暴れることもなく、診察台の上でねっちょり肉球に汗握りつつも、おとなしくワクチンを受ける事の出来たニノです。

Photobucket

ちょっと前まで半野良だったのに、えらい!よくがんばったぞ!!


ニノのなれ具合ですが・・・

・ケージの中にいる分には、撫でる事ができるし、抱っこする為抱き上げることもできる。抱っこもできる。

・だが、ケージの外に出ると、捕まえられるのを嫌がって逃げる。と言っても、追い詰められても攻撃しない。まあ時々軽くシャーは言うけど、怖くねえ。「いやだもんね!」と軽くジャブ来ても、爪はしっかり引っ込めてある。シャドー猫パンチって感じ。

・もっとも、大のおもちゃ好きゆえ、おもちゃを出すと目の色変えて食いついてくる。大変なハッスルぶり。
ケージに帰って欲しい時には、オモチャで誘導してあっさりハウスすることができる。

・基本ケージ暮らしですが、出たがって暴れたりすることもなく、まったりと寝て過ごしている。


Photobucket

Photobucket

・フリーの時には、なんとなく一緒の布団で寝てたりする。

Photobucket



・・・いや、膝に乗ってきたりはまだしませんけど、全然問題なく「家猫」です


お膝に乗っけていちゃいちゃしたいような方には向いてませんが、おもちゃでガッツリ遊びあうこともできるし、ケージも嫌がらないし、悪さすることもないし、なんか、飼いやすい猫じゃない・・・??って思ったりします。

顔もいいし、ごはんもガッツリ食べていいウンコして健康不安もないし・・・ぶっちゃけ育てやすいよ?

他の猫(大猫とも子猫とも)フレンドリーに接することができるから、先住猫ちゃんのいるご家庭でも全く問題なし。


小っちゃい子猫は、なかなかデリケートで体調が不安定でね、育てるのにそれなりに苦労が伴います。
手のかかる子猫を育てるのはちと大変、と言う方にはとってもおすすめのニノさんです。

プリティーウーマン的な原石を磨くように「これからどんどん懐いてくる」という楽しみもありますよ~

遊び好きで元気で美形のニノさんの里親に立候補したい方は、以下をお読みくださいね。

Photobucket

「オレ、ニノ。よろしく!」


★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。


★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は「石川県/富山県/福井県とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。


譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

チャリティーショップ「にゃんぷくりん」
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

☆ふくちゃんちへの支援協力のお願い☆

猫たちのエサ(パウチが特に不足)やトイレ砂などの物資支援不妊手術や病気の猫の医療費カンパにご協力お願い致します。

2011年7月、餌やり繁殖現場のオトナ猫20頭以上不妊手術、子猫10頭以上保護(ケアして里親募集)となっています。
大変な資金難となっています…。
子猫用物資支援や資金のカンパ協力をお願い致します。

関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。