■綾人と隼大、元気になるの巻。

すっかり乳飲み子をお世話してるかのような状態のフサBです。こんばんは。

6月の竜を思い出すぜ・・・(遠い目)



さて、今日の綾人と隼大ですが・・・

かなり元気です!

特に隼大は、感冒前のような元気っぷりです。


ほら、この通り。

Photobucket

リーダーのしっぽに興味津々。

Photobucket
・・・いつ動くのかな?

Photobucket
動いた瞬間に仕留めたぜ!

Photobucket
これでどうだあ~~~~

Photobucket
あっ!逃げた!!

忍耐深い茶々朗も、さすがに嫌がって逃げる・・・でも追いかける隼大・・・

Photobucket
場所を変えてふたたび・・・

Photobucket
えいっ、捕まえた!!!


リーダー大迷惑?
いや、しっぽで遊んであげてるんだよね・・・
子猫が来るたびの恒例行事なんだよね・・・



Photobucket

今朝は、綾人は隼大も自力でごはん食べました。
でも、まだ量が少ないので(残してしまうので)強制給餌も続行。

Photobucket

こんな感じ。

およそ10ccのお湯にティースプーン大盛り1杯のミルク&栄養剤(今回は森乳エナジー500)、ビオフェルミン添付サジに軽く1杯。

混ぜ混ぜして、ネローンと粘りが出たところでシリンジの上からネローンネローンと垂らして、間に薬をちょいっと入れて、またネローンネローンと垂らしてサンドイッチにして。

それをお口の中に少しずつ入れてやるのさ~

もちろん、薬は一人分ずつ入るように、シリンジは別々だぜ。


これに、昨日までは「a/d缶」も大さじ山盛り1杯混ぜてた。
今日からは自力でウェットフード食べ出したので、なしね。

どうやら、ミルクと栄養剤だけだと猫的にお菓子みたいな感じなのか、喜んで食べてくれる・・・調子が上がったのもあるかもしれないけど、昨日までは口からこぼしながらアップアップいやいや食べていたのに・・・




なんかも~、ふたりともすっかり元気なんですが

念のため、3回打たないと意味ないというインターフェロン打ちにに行って来ます。


(寝落ちして、日付変わっちゃったぜ・・・)
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。