FC2ブログ

■ボクとアイツのプレリュード・・・クロちゃんのモノローグ

こんにちは、初めまして、ボク、犬のクロちゃんです。

犬のクロちゃん

体が黒くて、4本の足に白地に黒ブチソックスを履いています。

近所では「おしゃれさん」と評判のナイスガイです。

ナイスガイなんですが、ぶっちゃけ、ヘタレです。

あ、ちなみに、安田大サーカスの人とは、無関係です。

←無関係ですので・・・。





詳しくは語りませんが、ボクはもともと「処分犬」でした。

そして、「処分場」ってところでカン太ママさんたちに助け出されたんです。

いやあ、危ないところでした。

逝ってしまうところでした。


そんなボクですが、今はフサBの家で静かに暮らしています。

いや、「静かに暮らしていた」というべきでしょうか。

あの日までは・・・。







忘れもしない、7月22日、日曜日。

フサBとダンナさんの2人は、ボクを連れてドッグレスキューに行きました。

車に乗って。




おえっ・・・・おええええええええ




・・・失礼しました。

ボク、犬なんですが、三半規管弱くて・・・。 うぇっ




「クロ、この子と仲良くできるかな?」

そういってボクの目の前に、一頭の犬が連れてこられました。

ボクの2回りはでかそうな犬です。


そいつはいきなり、ボクのために用意された水を飲み干し、馴れ馴れしく擦り寄ってきたのです!!

初対面なのに、すっごい恵比須顔で!!!

←激似!!!



・・・イヤです。

こんな、恵比須顔のでかい女、イヤです。



逃げ惑うボクを執拗に追いかけてくる恵比寿顔女

つながれたチェーンをこれほど恨めしく思ったことはありません。



うっ!!



恵比須顔女は、イヤがるボクの顔をお構いナシにべろんべろんなめてきやがります。


やーめーろーーーーー!!!!



・・・凹・・・



「・・・まあまあ、仲良くできそうかな・・・」

恵比須顔女のよだれがべとべと付いたボクを見ながら、フサBが言いました。

「昨日洗ったばっかなのに・・・ははは・・・」

一応笑ってはいるけど、フサBの顔も少々引きつっているようです。



「うん、まあ、うーってうなったりもしないし、怒ってもいないし、大丈夫かな・・・」

ダンナサンも言いました。




ボクは、2人の顔をじっと見つめました。

「違う!違うんだ!!恵比須顔女のイキオイに完全に飲まれちゃっただけなんだ!!」

「いやだよ、こんな女、いやだよ!!」


ボクは目で訴えました。誠心誠意、心を込めて訴えました。

ワンワン言うのは、僕の主義に反するからです。




しかし、僕の思いも2人に通じることはなく、その恵比須顔女を載せ、車は再び発進したのでした・・・おえっぷ・・・



<続く>






あの有名な七福神のメンバーの一人、恵比寿様似のラブラドールミックス犬、優しい里親さん大募集中!その笑顔できっとあなたのおうちに幸福をもたらすことでしょう。確証はないけど。
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。