■よわよわすぎるのはオレさま。

えーっと・・・

今日は朝起きた瞬間からもう「今日はダメだ、調子わりい」って感じだったんですが、残念ながら夫は出勤日。

土曜日一日をつぶしてくれる子供たちの習い事の送り迎えは、いやおうなしにオイラ担当・・・


隼大と綾人の投薬をして、るうくも投薬して、子ども達になんとなく朝飯らしきものを準備し・・・

あっという間に10時になり、子ども達を車に乗せて、玉太郎のスイミングへ。

行く途中、カマ掘りそうになったり、信号の停止線を自分の感覚とはかけ離れた位置でオーバーして止まってみたり、ヤバヤバ感満々。


約1時間のスイミングの時間を無駄に過ごすには、土曜の一日は時間がなさすぎる。

で、また15分かけて自宅に引き換えす・・・道中もまたカマ掘りそうになったり・・・

で、戻ってからるうくに強制給餌で格闘。もうヘロヘロ。


12時までにスイミングに迎えに行ってやらなアカンところを、12時に家を出るという暴挙。

12:15くらいにスイミングに到着したら、待ちかねた玉太郎がえも言われぬ半笑で出てきた。
すまない。



そしてまた、びみょ~に危険な運転をしつつ戻る。危険だ。今日の俺は危険すぎる。こええよ。自覚あるからまだマシだけど。自覚なかったら事故ってる。

もう、午後のたまこのスイミングと英語はあきらめようと思ったが、本人の行きたい意志は固く、ダメもとでたまこのママ友に「一緒に載せてってくれ…」と打診。

快く引き受けていただけて、たまこはルンルンと出かけて行った・・・多分、お友達の車に乗る方がうれしいんだ。よかったな、たまこ。

そして、英語まで連れて行ってもらって、しかも起きれなかったおいらは英語にお迎えにもいかず、頼んでもいないのに気を利かせて家まで届けてもらってしまった・・・

その時にもお礼の一つも言えなかった。(寝てたから。)オレ、ダメすぎ。



午後、私が寝ている間に、玉太郎の10年来の親友U氏と妹氏が来宅。
もちろん放置。

そしたら、しばらくして寝ている私の横でWii始めやがった・・・
なんかもー・・・

おぬしらは、ダウンして寝ている母の姿に何も思わぬのか。
どーでもいいわ。勝手にしやがれです。



そして、たまこが帰宅した後に話はつながり、U氏たちはお迎えが来て去って行った。


その後、猫友ひろさんがトフカスがたりなくなってピンチと言うことで仕事帰りに来てくれるまで、また寝てた。

もう土曜日が台無し。もともと子ども行事で自分の時間などないのが土曜日と言う日だけど、今日は違った意味で台無し。

ちょっとツイッターで里親募集情報をつぶやいたくらいで、何にも出来てないぜ。


るうくちゃんは、けっこうひどそうなので、また病院かな・・・また隼大と綾人の時のように1~2万円かかるかな・・・
里子に出た姉妹たちは大丈夫だろうか・・・



そんな、さえないオレの今日の記録。
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。