■鼻風邪?ひとりぼっちのるうくちゃん…(白子猫里親募集中☆石川富山福井)

体調不良でひろさんちから出戻ってきたるうくちゃん・・・
顔はきれいで毛並みもきれい、目はちょっとうるうるしてるけど、鼻水が出るわけでもなし・・・なのに、ズビズバと苦しそうに鼻を鳴らし、口は常に半開き。

鼻が詰まって口呼吸してるようです・・・

息苦しいためか食欲はなく、相変わらずご飯を口にしません。
口にしない、というより「食べることに興味がない」って感じです。

食べないと死にますので、1日2回、a/d缶と子猫ミルクとビオフェルミンと抗生剤を混ぜた高栄養食を強制給餌しています。毎回私も体のあちこちの高栄養食を付けて格闘です。
本当に食べるのがイヤみたいで、逃げようと身をよじって頑張ってます。
これがるうくちゃんじゃなかったら、私全身傷だらけになってるところですわ。
るうくちゃんは逃げようとがんばるけど、絶対に噛んだりひっかいたりってしないんだよ、優しいんだよ。


今日は体重1500g切っちゃったので、痩せちゃったかな・・・

我が家に戻って3日目。良くも悪くもならず・・・です。


でも、気力充実、遊びたがりのるうくちゃん。

今、お前様こんな状態だから、万が一隼大や綾人に感染したらいかん、っていうんで隔離しているんですが、檻越しに手を伸ばしちゃったりして、遊び相手を求めてるんだよね~

うーん

わしらの身勝手で、さみしい思いさせてごめんね、るうくちゃん。



最初は、姉妹の中でも白猫同士れいあちゃんと一番の仲良しだったるうくちゃん。
できることなら、ふたり一緒のおうちに・・・と思うほどでした。

れいあちゃんが素敵なご縁をつかんで去って行き、しょんぼりしてたるうくちゃん。


姉妹で茶虎同士仲良しだったまいんちゃんとこなんちゃんも、こなんちゃんが先にご縁をつかんで去って行き、残されたまいんちゃんとるうくちゃんはとっても仲良しに・・・


でもでも・・・

そのまいんちゃんも、るうくちゃんを置いてご縁をつかんで旅立って行きました・・・


その後は、一回りも体格の違う陽気なニノと遊ぶようになったけど、どうもやっぱりしっくりこないみたいで、姉妹と遊んでた時のような安心感がなかったんだよね・・・・

それでも、ニノのペースについて行けるようになって、仲よく遊べるようになったと思ったら、玉太郎の例の「サトシ脱走事件」で、お預かりそのものが中止に・・・

そしてニノともお別れに・・・


ひろさんちに移動になった後、姉さん猫たちに怒られながらもようやくほのかちゃんと仲良しになれたのに、突然の体調不良で、看病の為我が家に戻り、またしてもひとりぼっち。

人間に甘えて、もっと触って!撫でて!と、フガフガと鳴き声もあげずに訴えてくるのがいじらしいです・・・

るうくちゃんは、もともとがあまり体が強くないので、たくさん猫がいると自分では感じていなくても体にストレスが症状として出てくるのかも・・・

理想としては、月齢の近い激しすぎない性格の女の子と2頭飼いしてもらえればなあ・・・と思います。

とにかく、この鼻風邪?を治さなくちゃね。
がんばろうね、るうくちゃん。



※このところ・・写真の準備が大変で、とりあえず文章だけでアップしています。
また写真の加工が終わり次第、アップします。
アップしたら自動的に「幅400」とかの設定があればいいのに・・・楽天は、デカいのアップするとエラーになるか、デーンと表示されるかという素敵なシステムなのだ。



余談

最近、ツイッターの新聞版みたいなやつに、勝手に(っていうかツイッターはそういうものなのか知らないけど)記事転載、それも頭から丸まんま編集もせず転載されてて恥ずかしいので、(タイトルが猫の件になってるのに、書き出しはほぼ自分の体調だったり)無い知恵絞って自分の事は日記の下にかくことにしますわ。

今日は比較的体調の落ち着いているフサBです。
お友達にはいちいちご心配をおかけし申し訳ございません。
しかし、日記に「調子わりー」とか書いてあるのが、後々医者に行った時に「最近どう?」って聞かれるからさ、ちょっと便利な記録だったりするのだ。
大抵いつ調子悪かったかさえ覚えてないからな~
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。