FC2ブログ

■選挙はやっぱり行っとかなあかんやろ

おはようございます、フサBです。
今外ではお祭りしてますよ~。

さて、明日は選挙の日ですね。

何の選挙かは知らないんですが。

そんな政治に無関心というか興味のもてない私ですが、選挙は行っとかなあかんという信念は持ってます。

それは、なぜか?

選挙に行かない、投票しない。

その「行動」は、日本を支配している人たちに

「私のことは、搾取しまくってくださって全然かまいません」

という意思表示をしているのと同じことだと思うからです。

一応、日本を支配できる権利というのは、有効票数のうちの「たくさん」をもらえてこそ得られるわけですよね。


もし、私が支配者層だったら、選挙で勝つためにはどうするかな。

ってことを考えると、これは単純明快で

確実に票を入れてくれるような層の人々の心をGETするような政策を掲げ、

確実に票を入れてくれるような層の人々が感動して喜んで自分のことを大好きと思ってくれるような政策を実行しますね。(次回選挙対策もこれでバッチリ)


なおかつ、既に選挙に興味を失っている人々はずっと選挙に来ないように「選挙行っても無駄やし~」という洗脳を続ける。(各種メディア等を通じて。)

票の絶対数を減らした上で、自分とこに票を入れてくれる人を確実にGETしておく。



そう考えると、団体票を持ってきてくれる大企業とか団体票を持ってきてくれる宗教団体とか、義理人情に厚いご高齢層だとか、そういう辺りが「わーいうれしーっ」って思うような政策だけやっとればいいんじゃない?



選挙に行くのめんどくせー

とか

行っても無駄やし


って言う人が多い層っていうのは、前回までの選挙の投票結果でしっかりバッチリわかってるわけだから、そういう世代の人々の心をつかむようなマニフェストって、ぶっちゃけ考えるだけ無駄~だわね。


世論的に問題になってる「少子化」対策とかは、一応は言っておくけど、まあ、実際には適当にお茶を濁した対策だけやっとけばいいや。

あいつら、はした金で喜ぶしね。

その分あいつらから税金なんかで回収すれば、全然OK!

プラマイゼロ・・・いや、プラマイプラスじゃん。すげえ名案!!オレって超天才!!!


金もいろいろ豪遊しすぎちゃって貯金ないんだけど、そんなもんは投票しないヤツらから金を搾り取ればいいのさっ。

どうせヤツラは選挙にも来ないし、友達同士でブツブツ言ってるレベルさ。



・・・・みたいな感じかな。

実際の政治はそんな単純なものではないんでじょうけど。

あくまでも脳内劇場で。







もし自分が日本の偉い人(支配者層)で、

別に「日本の未来はオレが創る」

なんて燃える心もなく、

とにかくお金がいっぱい貰えて、つかいほーだいの立場に居続けたい

みたいな人だったらどうするかな



という「もしも」で、選挙で票をGETする方法を考えてみました。

実際に実行する政策に関しては、もっといろいろ加味する部分がありますけどね。



とりあえず、子育て世代の人たちには選挙は行って欲しいです。

こいつら選挙来るんだ、やべっ!!

って日本の偉い人たちに思わせて欲しいです。



よろしくおねがいします。



■ミセス・クリムゾンさんが教えてくれたサイト。
「毎日ボートマッチ(えらぼーと)」

質問に対し、選択肢の中から答えを選ぶだけで、自分の考えに近い政党を自動で選んでくれる

選挙には行こうと思ってるけど、かといって選挙公報を読むのもめんどくさい私などの人たちにうってつけのサイト。

投票所で「どれにしようかな」で政党を選ぶのもいいけど、こっちの方がまだ「自分で選んだ」気持ちになれるような気がするよ。

各選挙区ごとに候補者を選んでくれるシステムの開発もめっちゃ希望します。
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。