■るうくちゃん、病院へ。(仔猫里親募集中☆石川富山福井だけど闘病中…)

連休明け、るうくちゃんをY●U動物病院へ連れて行きました。

診察結果は、猫風邪2種類は併発している可能性が高く、肺炎まで起こしているそうで・・・

左目の状態もかなり悪くなってる・・・

体温は37.4度。猫としては低すぎ・・・

熱はないからと少し安心していたのに、低すぎたなんて・・・がっくり。


点滴とインターフェロンと抗生剤2種注射しました。

インターフェロンは、3日間通います。

これですっきり治ってくれますように!!



るうくちゃんはワクチン済みなんだけど、ワクチンしてても完全には感染症を防げるわけじゃないんだよね・・・(人間のインフルエンザワクチンと同じだよ)

やっぱり、このところの気候の変化とお引越しと言う環境変化がダブルで重なって、病気になっちゃった可能性高し。


ううう・・・ほんとにすまんな、るうく・・・


今日からお母さんのお部屋で隔離しての闘病生活だよ・・・またお引越しだよ・・・(同じ家だけど、夏は暑くて誰も行っていない部屋だから違う家みたいなもんかも・・)


とにかく、一緒にがんばろうな。
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。