■今日のるうくちゃん(里親募集中☆石川富山福井)

2階にお引越ししたるうくちゃん。

無理やり乱入してきた茶々朗も一緒に、久しぶりのわが愛しき綿布団で、私+たまこ+るうく+茶々朗のメンバーで同衾。

るうくちゃんは、たまこと私の間に入って寝てました。

はい。川の字です。

(茶々朗は足元でどーんと丸くなってた・・・)

ふとんで並んで寝ながら、人の顔なめてくるんだよ~。

たまこも朝、うれしそうに

「るうくちゃん、たまこのお顔をナメナメしてたんだよお~
とご報告しておりました。




さて、るうくちゃん、今日も病院に行ってきました。

2日目の今日は、体重は1540g、ちょっと増えてました~

体温は38度ジャスト。おお、いい感じに平熱になってきている。

体をもみもみしながら「うん、ちゃんと食べてるね」とお医者さん。

点滴して、インターフェロンを打ってもらいました。4200円なりなり。


喉の奥が炎症してて、ご飯を食べるのが痛いのだろうとのこと。

強制給餌はとろっとろの液状にして、1日5回くらいに分け、少しずつあげるようにと。

まるで赤ちゃんやな~

るうくあかちゃんや


喉の炎症が治まって、自力でご飯を食べれるようになればなあ~

鼻もかんばしくないし、しんどいなあ。


鼻づまりしてるとご飯おいしくないよね。
喉が痛けりゃ、なおさらご飯がイヤになるよね。

猫も人間もおんなじだにゃ~

人間だったら、おかゆだよ、おかゆ。




そうそう、るうくがこんなことになってるのでシスターズが心配で「大丈夫~?」の問い合わせ結果、れいあちゃん、まいんちゃんは元気いっぱいとのことで安心。

保護時の状況が一番るうくに似ていたこなんちゃんも心配。

きっと元気だと信じてるけどね!




るうくちゃんが元気になったら、家族に迎えてくださるご家庭大募集!

ほんとにほんとに、いい子なんだよ~

川の字で寝ちゃうんだぞ~

関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。