玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ■今日のるうくちゃん(里親募集中☆石川富山福井)TOP預かり猫★総司・新・ひより・れいあ・まいん・こなん・るうく ≫ ■今日のるうくちゃん(里親募集中☆石川富山福井)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■今日のるうくちゃん(里親募集中☆石川富山福井)

2階にお引越ししたるうくちゃん。

無理やり乱入してきた茶々朗も一緒に、久しぶりのわが愛しき綿布団で、私+たまこ+るうく+茶々朗のメンバーで同衾。

るうくちゃんは、たまこと私の間に入って寝てました。

はい。川の字です。

(茶々朗は足元でどーんと丸くなってた・・・)

ふとんで並んで寝ながら、人の顔なめてくるんだよ~。

たまこも朝、うれしそうに

「るうくちゃん、たまこのお顔をナメナメしてたんだよお~
とご報告しておりました。




さて、るうくちゃん、今日も病院に行ってきました。

2日目の今日は、体重は1540g、ちょっと増えてました~

体温は38度ジャスト。おお、いい感じに平熱になってきている。

体をもみもみしながら「うん、ちゃんと食べてるね」とお医者さん。

点滴して、インターフェロンを打ってもらいました。4200円なりなり。


喉の奥が炎症してて、ご飯を食べるのが痛いのだろうとのこと。

強制給餌はとろっとろの液状にして、1日5回くらいに分け、少しずつあげるようにと。

まるで赤ちゃんやな~

るうくあかちゃんや


喉の炎症が治まって、自力でご飯を食べれるようになればなあ~

鼻もかんばしくないし、しんどいなあ。


鼻づまりしてるとご飯おいしくないよね。
喉が痛けりゃ、なおさらご飯がイヤになるよね。

猫も人間もおんなじだにゃ~

人間だったら、おかゆだよ、おかゆ。




そうそう、るうくがこんなことになってるのでシスターズが心配で「大丈夫~?」の問い合わせ結果、れいあちゃん、まいんちゃんは元気いっぱいとのことで安心。

保護時の状況が一番るうくに似ていたこなんちゃんも心配。

きっと元気だと信じてるけどね!




るうくちゃんが元気になったら、家族に迎えてくださるご家庭大募集!

ほんとにほんとに、いい子なんだよ~

川の字で寝ちゃうんだぞ~

関連記事
