FC2ブログ

■隼大&彩人、お試し開始!!!

台風が近づいている今日この頃ではありますが・・・

玉太郎も、午後の授業打ち切りで早帰りしてきた今日この頃ではありますが・・・

(別れの記念撮影もしっかりできて大満足??)


本日、ひろさんと一緒に、隼大&彩人をお試しさん宅に連れて参りました~~~

ウチからはかなり近くて、玉太郎が年少さんまで通っていた保育園の近く!
お試しのお宅は、その保育園時代のお友達のおうちの近くで、懐かしい~~(今その話どうでもよい)

比較的新しい住宅街なので、おうちももちろん綺麗で、汚い矮小住宅の我が家からランクアップできた隼大&彩人。

お嬢さんとお母さんとで玄関で待ちわびて待っててくださって、大歓迎!

ふたりを連れていくと、もう、かわいいかわいいの大連呼!

そうでしょ、ほんとにかわいいんだよ!
かわいいの見た目だけじゃなくて存在そのものがかわいいんだよ~~~!!!!!



隠れそうな魅力的なところがいっぱいだったので、まずはお嬢様おふたりとそれぞれに記念撮影(行方不明or引き出し不可能となる前に)

そして、それぞれに探検したりトイレに行ったり・・・でも魅力あふれるソファ下にはそんなに積極的に入っていく感じもなく・・・。

とりあえずご飯は置いときましょうと、「水」「ピュリナワン」「カルカンパウチ」をセッティング。

ふたりにむかっていつものように「ごはん~ごはんだよ~ごはん~」と呼びかけると、

「メシ!メシ!」

と飛んできて、もりもり食べだした大物なふたり。


いや、いつも一緒のふたりでいられるからこそ、いつもと同じようにナチュラルに行動できるんだろうね。

ふたり一緒でよかったね!!!


なかなかカリカリを食べてくれなくてね・・・食べないようならウェットフードに混ぜて慣らしていってください

なんて話をした直後なのに・・・

お嬢さんがうれしそうに

「カリカリ食べてるよ~

って。

あれれ・・・でも、よかった。これを期に、カリカリもしっかり食うんだぞ





それにしても・・・


中2のお姉さんが・・・あまりにもしっとりと、しっかりとしていて、安心感いっぱい。
てきぱきと、仔猫の準備のお手伝いしてくれるんだ。

「いやあ~女の子いいですね~、さすがだね、お姉ちゃん」

ってほめてたら、なんだか照れてるのもかわいかったよう

そしたらお母さんが、

「下の娘も、お皿洗ったりしてくれるんですよ~」

・・・!!!すごい!!!!

(玉太郎(小5)は食器洗わないぜ・・・洗ってくれないぜ・・・)


やっぱり女の子はいいなあ~姉妹あこがれるなあ~

と、うらやむオレさまでありました・・・




それでは、S様、どうぞふたりをよろしくお願い致します。
脱走だけは重々ご注意くださいませね!(家の前が交通量多い道路なんだ・・・)

ちなみにトフカスは相変わらず試供品提供中☆
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。