■庭野良猫さんの越冬ハウス設置完了(・。・) &動物の法律パブコメの件ちょっと。

どうもです。フサBです。
気づけば一か月近くもブログ放置してたんですね・・・

何ゆえブログを書きたくなかったのかは自分でもよくわからないのですが。
とりあえず、最近は体調も精神的にも結構調子いいです。時々めまいがするくらい。

そして気づけばもうじき師走です。
さみーです。

大分前から準備を進めていた庭野良猫さんの越冬ハウス、本日ようやく準備完了しました。

古着のセーターを寄せ集めて大きな座布団をふたつ作り、ドーム型猫トイレにぎゅぎゅ~っと敷いて、さらに上から段ボール箱をかぶせてできあがり。

作業を遠巻きに眺めていた庭野良猫さんたちも、設置したら早速入ってくれましたわ。

これで少しは寒さをしのげるでしょう。

この冬は、雪が積もらないといいなあ~

仮にも北陸なんだから無理だろなあ~


家猫たちは平和にこたつん中で丸くなってます。

預かり猫がいなくなり、リーダー茶々朗は甘えん坊になりました・・・

自分の役割を自覚してるみたいでいじらしいですわ。



ほな、皆様、動物愛護法パブコメふたつの送付、よろしくです。
まとめを書いてたら楽天ブログの罠にはまり全部消えてしまって、もう一度頑張れる気力がなかなかチャージできまへん・・・

とりあえず、参考URL載せときますわ。

公益財団法人どうぶつ基金
2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可

アライブ(ALIVE)
動物愛護法改正について意見を出しましょう!

ジュルのしっぽ
動物愛護法パブリックコメント募集中

ちばわん
犬や猫たちのかわりに国へ声を!パブリックコメントに参加をお願いします!!

↑パブリックコメント用意見提出用紙
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。