玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ■年末なので?やっとこさ自分のことをしてみる・・・TOP駄文でGO★ ≫ ■年末なので?やっとこさ自分のことをしてみる・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■年末なので?やっとこさ自分のことをしてみる・・・

振り返れば、今年はすごい数の子猫と暮らしたもんだなあと、しみじみと振り返るフサBです。

玉太郎がお預かりしている大切な子猫(サトシ)を逃がす、という大失態を演じて以来、お預かりはお控えなすって状態の我が家。

ほんとは今もお預かりしたいんだけどね・・・

ただ、お預かりをしていないことで、玉太郎を怒る機会はぐんと減り、私の精神状態が穏やかになっているのも悲しいかな事実だったり

ほんとに、「自分が面倒見る」と言って、全然できないんだよねえ・・・もう来年は6年生だと言うのに・・・

男子というものは、そげなものなのかもしれぬのう・・・

すっかり穏やかになってしまった私を見て、ダンナもお預かりを渋るし。うーん、元の木阿弥だよ・・・






と、ここまで実は前置きで、

毎年毎年の事ながら、春先~冬まで自分のことなどほったらかしで、年末が迫ってくると急に

「ヤバい!美容院一年行ってねえ」

とか

「ヤバい!ファンケル切れてるけど適当にごまかしてるうちに肌ぼろぼろ」

とか

自分の女としてのヤバさに気づくのであります。


そこで、髪の毛は近日中に(年末までに)なんとかしに行くとして、肌ボロボロは早急になんとかせねばならない。

しかし、今のオイラに、やれ化粧液だ~やれ美容液だ~やれクリームだ~やれ目の周り専用はこれだ~と、あれだこれだとめんどくせえ手順を踏んでスキンケアする気力なし・・・

なんか単純なのないかと探していたら「ドクターシーラボ」で無料サンプル配ってたので申し込んで使ってみたら、激敏感肌のオイラでもピリピリもしないしカユカユもしないしなんか調子いい。(ついて来た金のポーチはぶっちゃけ無駄)

調子いいので、調子こいてデカいの買ってみました。



ドーン!!!!!


・・・たっけえんですけど、半年持つらしいので、十分安いです・・・

かれこれ20年おつきあいしてるファンケルとお別れするかもしれません・・・

だって、オイラ知ってしまった・・・

良く聞く「BBクリーム」というものは、それひとつで下地とファンデと日焼け止めとなんやらかんやらなんもせんでいいのだということを・・・!!!(いまさら)

激敏感肌で香料で気持ち悪くなるオイラでも使えるBBクリームを探してみようと思う・・・
シーラボの無料サンプルのBBクリームは変な色だった。これが日本人の標準色とは信じられん。




以上、ドクターシーラボのアフィリエイトを書きつつも、実は「1年に1度年末~年始にしか美容院に行かない」という衝撃の事実をカミングアウトするのがメインな日記でした。

まあ、一回行くと1万円近くかかることを思うと、それで猫のごはんでも買ってた方がいいのでオーライです。

・・・だよね?

関連記事
駄文でGO★ | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。