FC2ブログ

■旅立ちの日。ななこ、フォーエバー。

おはようございます、フサBです。

実は今、仕事の締め切りがダブルブッキング。
「寝ちゃダメ!!」とか思いつつもどうにも起きていられない30代中盤戦。
昨夜も2時にダウンしてしまいました。どうしよう。



さて、そんなわけでブログを書いてる場合じゃないわけですけど、どうしても書いておかねばならない、自分的に。


昨日、里親募集中だった預かり犬「ななこさん」がドッグレスキューに帰っていきました。
1週間の預かりライフでした。

そして、里親さん希望の方がななこさんに会いに来てくれたのです!!

満面の恵比須顔とフレンドリーな性格で、ウェルカム状態のななこさん。
早速小学生のお兄ちゃんがリードを持ってあちこち歩き回ります。

うれしくてうれしくて、ややひっぱり気味のななこさん。
かなり長いこと歩き回って、お兄ちゃんヘトヘト。

「もう疲れた~~」

と歩きながら訴えます。

「疲れた!って言って座ってみてごらん?」

と助言し、お兄ちゃんその通りに座り込んでみると・・・

歩き回っていたななこさんが「アレ?」という感じでおにいちゃんのほうを振り向き、引っ張らなくなりました。

そして、お兄ちゃんのそばでうろうろ・・・

ひっぱっているように見えても、リードを持ってる人が止まると、ちゃんと止まってくれるななこさん。

やっぱりかしこいんだなあ。



ななこさんは、避妊手術をしてからそのファミリーのお宅にお試しに行くことになりました。

良いご縁で落ち着くといいなあ。



チェーンにつながれたななこさんに別れを告げ、車を出しました。

それまで静かにはふはふ言ってるだけだったななこさんが、こちらを見ながら

「ワン!ワン!」

と吠えていました。


「待って!私も連れてって!!」

って言ってたんでしょうか。


それとも

「またねー!バイバーイ!!」

だったんでしょうか。



ななこさんに幸あれと祈りつつ・・・

ハンドルを握りながら、不覚にも目頭が熱くなったフサBでありました。




ふたりで仲良くお散歩
クロちゃんとななこさん、ふたりで仲良くお散歩。


道でであったおじいさんと。
散歩の道すがらであったおじいさんにうれしそうに寄っていくななこさん。
最近愛犬を亡くしたというおじいさんに、たくさんなでてもらったよ。
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。