FC2ブログ

■竪町にすごいペットショップがオープン\(◎o◎)/!

こんばんは、フサBです。
まだまだ仕事終わりませんよ。

こんなに仕事が忙しいのに、小学校の役員までしている私。
10月にある文化祭の担当なんですが、そのゲームコーナーに「紙飛行機飛ばし」っていうのがあってですね、ちょっとしっかりめの広告を集めてるんですよ。

で、今日、ここ3日分ほどのチラシの厚さチェックをしてたんですが・・・



すごい広告発見!!

雑種3万円(最安価格)!かわいいけど、雑種でっせ?




雑種犬を、ペットショップで、3万円~(税込31,500円~)で売ってますよ!!




すげー。

すげー。




「デザイナーズ・ドッグ」って言うんだって!!


マルポメ(マルチーズ×ポメラニアン)とか、めっちゃかわいいし!!

売れる売れる、こんだけかわいかったら、雑種でも全然売れるわ。




ほんと、すげー。

既存の犬の価値観、根底から覆してるよ。

新しい風吹かしまくりだよ。





さらにすげーのは、

「最近では血統書のあるMix犬もでてきました。」

だって。



ええ??

雑種に血統書スか??

血統書なんてのは純血種だけのものだと思い込んでいた私には、目からウロコだよ!!

いや、マジですごいなあ。



こことかここには

ミックス犬などにも血統書が付くと思っている方も多いのですが、ミックス犬には血統書は付きません

とか

血統書は純血の犬に発行されるもので、犬を管理する団体が発行するものです。

とか書いてあるんだけど、そうでもないのかもしれませんね。


それか、新しい犬種として登録されたとかかなあ。

所詮、既存の犬種にしたって、人間が一生懸命「その犬らしさ」を固定してできたものですしね。

新しい犬種ができたとしてもまあ不思議じゃないのかも。

新しい犬種として「その犬らしさ」を固定することに成功したとして、どこに申請すればいいのかな。ネット調べてみたけどわからなかった。





あと、このお店の素敵なところは、クレジットで分割払いができるところですね。

犬やら猫やら飼うとなると、ケージだとかのお世話用品に金かかるし、狂犬病予防接種とかフィラリアとかの感染症予防接種とかで、万単位でお金かかりますからね。


マジで高えよ、予防接種。

もうちょっと安くしようぜ、ほんと。



犬猫飼ったはいいが、狂犬病登録も予防接種もする金が残っていない、なんてのは、まったく悲劇ですからね。



まあ、

カツカツの生活してるヤツはペット飼うな、癒される資格なし。

ましてや、「働けど働けどわが暮らし楽にならざり」なんて言ってる山上憶良みたいなヤツが、捨て犬捨て猫を拾って助けようなんていい人っぽいことするのは百万年はえーよ!ペッ


とでも、お上やら動物医学会のエライ先生方とか動物医薬品会社とかは言いたいんでしょうかね。

うーむ。ヤナ感じですね。




うちも、家族に迎えた「捨て犬」や「捨て猫」にすごいお金がかかってますよ~。

犬や猫飼ってる人達って、みんなこんなに金かけてんだ!!

これじゃ、ペットなんて金持ちしか飼えねーよ、せちがらい世の中だな!!

と、しみじみ思ってたところなので、こういう風にクレジット分割払い対応のお店って、金持ちでなくてもペットを飼えるよう配慮がされてる感じで、すごく高感度高いですね。

楽天カード使えば、ポイントもたまるしね。



まあ、わざわざお店行ってミックス犬OK!超カワ!!て思って買うくらいなら処分場からレスキューされた子を飼った方がいろんな意味で幸せなのでは・・・って思うけど、まあそれも、縁とかフィーリングとか相性とかいろいろですしね。



こちらのすごいお店は9/14(金)に金沢市の街中圏内、竪町通りにオープン。

なんで街中やねん!!車で行くと、駐車代かかるやんか!!!

なので、うちはこのお店に行くことはないと思いますが、竪町近くの方は要チェキ!って感じかな。



★このお店の他県店舗の素敵レポ発見。
めっちゃ楽しそうです。
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。