FC2ブログ

■チャッピーがお泊りに来たよ。

お久しぶりです、フサBです。

仕事が・・・仕事が・・・徹夜とかもう無理ですから・・・・

仕事はもう置いといて。




今朝、よっちのご実家のお父さんとお母さんが訪ねてきました。

犬連れて。


チャッピーちゃんよ♪


犬の名は、チャッピー。

性別は女子。

よっちが大学1年の時におうちに来たというから、もうかなりのご高齢。

そろそろ覚悟を決めねばならないお年頃ですが、けっこう元気です。



で、なんでチャッピーがうちに来たかといいますと、お父さんとお母さん、今日から2泊3日の北海道。

結婚式のついでにちょっと観光も。って感じなのです。

あ、親戚のね、結婚式ね。

義父母の結婚式じゃないよ。(だれもそんなギモンは抱いていない。)


ようし、チャッピーのお世話はうちに任しとけ!!

うちのみんな、玉太郎もたまこも、犬も猫も大歓迎だよ!!!!



「チャッピー!!」

と言って、寝巻きのまま玄関を飛び出す玉太郎。

うむうむ、うれしそうだ。



「わんわ!わんわ!」

たまこも、チャッピーを指差して、大興奮。


クロちゃんと、チャッピーのリードを二つとも持って、早速お散歩に行こうとしてるよ!!

(無理。)

(っていうか、1匹でも、無理。)

(たまこの能力以前に、犬が拒否。)










・・・なんか、ひとり、


シャー


とか言ってるヒトがいますけど。





「だれ?」


シャーの主をみんなが探す・・・。



クロちゃんは浮かれてるから、違う。

って言うか、クロちゃんはシャーとは言わない。



茶々朗・・・??

みんなの注目が茶々朗に。

きちんと正座してるな、茶々朗。





シャー





今、シャーって聞こえたな。

茶々朗は正座したままだ。口も閉じてる。










椅子の下で、背中の毛を逆立てて、戦闘体勢に入っているヒトがいました。


瑠璃ちゃんでした。
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。