FC2ブログ

■犬とたまことたまこと犬と。

こんばんは、フサBです。

昨日は私の誕生日でしたが、子どもたちは理解していないようです。


さて。先日のドッグレスキューでの写真撮影の様子を報告しましょう。

大歓迎。

到着すると、ドッグランの中にいる多数の白い犬が大歓迎。

この子、うちの子にするの?

最初は子犬部屋の子犬さん代表から撮影。
子犬さんをお外に出すと、たまこ大興奮。

「この子、うちの子になるの?」

みたいな感じで喜んでなでなでしたり抱きついたり。

戸惑い気味の子犬さんでした。

キッス。

柴犬のふゆちゃん。
かわいい柴ちゃんにまたまたたまこ大興奮。
抱きついたりチュウしたり、やりたい放題。

ふゆちゃんはその後飼い主さんが判明し、感動のご対面を果たしたそうな。
「感動のアンビリーバボー」に取り上げれてもよさげなお話。

かわいい兄弟わんこ。

次はかわいらしい兄弟わんこ。

はちゃはちゃ元気なわんこズでしたが、たまこに威嚇することもなく、おとなしくなでられていました。

邪魔なんですが・・・。

つうか、たまこ、撮影のジャマすんなよ・・・。

うろうろと落ち着きのないたまこ。

むりやり。

無理やりフレームインしてくるたまこ。

かわいい黒柴ちゃんは性格も温厚なのか、たまこのラブ攻撃にもおとなしく相手してくれてました。

だから、ジャマするなって・・・

ていうか、マジでジャマなんですけど、たまこさん・・・。


いろんな犬がとっかえひっかえ現れるものだから、もう大興奮のたまこさん。

ほんとに犬(動物)が好きなのね・・・。


そして、犬たちもたまこの無理やりラブ攻撃にも動じることなく甘んじて受けてくれていました。ありがとう。







んでもって、後日談・・・。

先週の「金沢情報」というフリーペーパー(冊子)に、たまこと犬の写真が!!

だがしかし、まったく見覚えのない名前のペットサロンのお店・・・。

レスキューのメンバーのお店?

でも、レスキューのレの字も書いてないよ・・・??


で、レスキュー代表さんに聞いてみたらどうも支援者のお店らしい。

サイトの里親募集掲示板にアップした画像を無断で使ったらしいのです。



うーん・・・。

これって、どうなの?

いくら支援者と言えども、写真には著作権というものがあるのだから、一言「こういう趣旨で使わせてもらいたいのですが」って断るのがスジだと思うのですがねえ。

商用利用なら、なおさらそのあたりは慎重になるべきでしょうに。


なんだか、残念な感じになっちゃいました。あーあ。
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。