FC2ブログ

■廊下の少年

こんばんは、フサBです。
風邪ひいてます。くそう。

今日は我が家の犬猫の日常の一コマを紹介します。

まったりんこ

犬猫たちは、家人の留守中は「サンルーム」という名のお日様が出ていればホットルーム、雨の日は冷蔵庫のような部屋で過ごしています。

たいしてやることもない、洗濯物がぶらさがっているだけの部屋で、彼らは仲良く寄り添って昼寝をしている姿がよく目撃されています。

新人です。

12/2に入門した新人猫です。

名前は「銀朗」です。愛称は「銀ちゃん」です。

ふくちゃんちから来ましたよ。なかなかのハンサムボーイです。

猫がいっぱいでぬくぬくのふくちゃんちと比較するとかなりの極寒の地の我が家。
かわいそうなので、セーターを着せてみました。

俺に惚れるなよ

・・・正確には、「セーターの袖をすっぱり切ったもの」です。

まあ、1日と持たず脱ぎ捨てられていたのは想定の範囲内と言えるでしょう。

暖かいです。ストーブが。

寒くなってきて鼻がずるずるしてきた慢性猫風邪の瑠璃ちゃんにもお召し物を。

ストーブの上がお気に入り。暖かいからね。



猫だけに服を着せるのも不公平なので、犬にも着せてみました。

どこんちの子ですか?

たまこのおさがりを着た犬。

ちょっとした「坊ちゃん」みたいな感じに着こなせましたよ。


ただ、廊下でこの人に出会うたびに

「うわっ!誰か少年らしき不審者がいる!!!」

とビビってしまうのは想定外でしたが。
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。