FC2ブログ

■猫肉布団(お互いに。)

外付けHDDを4つ並べた上で銀朗が寝ていますよ。<暖かい。

こんばんは、フサBです。
灯油が切れてヒーターがつけられませんが我慢しています。
理由は、うちが貧乏で灯油が買えないからです。




さて。

寒いとき、猫が複数いると、お互いを湯たんぽかなんかのように認識するのか、猫同士で寄り添い丸くなっている姿がしばしば目撃されます。

それを、俗に猫団子と言うようです。


猫団子か・・・かわいいな・・・・。

それに引き換え、猫肉布団って単語はなんか暑苦しいな・・・。




では、本日は、我が家のかわいい猫団子の様子をお伝えします。

茶色団子の面積でか!!







・・・。

茶色くてでかい団子が、銀ちゃんをつぶしています!!



オレを呼んだかい?


茶々朗「ん?オレを呼んだかい?」

銀朗「ぐ、ぐるぢいいい・・・」

瑠璃「寒くてブルー。」






人間まで・・・!!

猫団子に玉太郎参入。





母「・・・猫、つぶれてるよ?」

玉太郎「いーじゃん。」



・・・よくないと思いますが。




猫もぜんぜん動こうともしないんだけどね・・・。

そんなに丸くありたいのかね・・・・・・。
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。