■ブログ移転と統合のお知らせ

おばんどす。 フサBです。

昨夜、とうとう楽天ブログからFC2に引っ越ししました。
FC2へのお引越しは、FC2が用意してくれた楽天ブログからのお引越しシステムに申し込むだけで簡単にできたのですが・・・

(投稿の時間が全部0:00になってしまうのは残念でしたけど)

実は、楽天ブログ以前から開設してた子育て日記ブログも統合しようと頑張ってたんですが、このブログシステム、XOOPSというサーバー設置CMSのモジュールでさあ・・・もう作った会社のサイトすらなくなってた。

インポートエクスポートの機能もついてないし、簡単に引っ越しできる方法をずいぶん探したが見つからず、結局手作業で一つずつコピペしましたよ・・・

ああ~MTかWpにしておけばよかったああああああ~~~~

と、6年ほど前の自分の選択を今更悔やむ。

あと、もうひとつさらに前身の子育てサイトがあるので、その日記もこちらに移す予定。もちろん手作業で。

そっちなんか、昔流行ったサーバー設置タイプのCGIでさあ、セキュリティも甘くってさあ、ものすんごく忙しかった(ダンナが入退院繰り返して、玉太郎が骨折したり、たまこを妊娠したりしてた)時に荒らされちゃってさあ、その丁度人生で一番つらかった時期の日記が1年分なくなってんのね。

(荒らされる前の分はバックアップが残ってた。けど、荒らされた時の分は、バックアップしてあったけどタイミング悪く荒らされたことに気づかずに荒らされたデータで上書きバックアップしちゃってた。)

そういうなんか悲しい思い出の日記も、いずれ統合してしまいたいと思ってます。

そんなわけで、しばらくFC2で日記書きます。よろしくです。
関連記事

Comments 2

フサB  
そうそう(*^_^*)お騒がせしまくりで失礼☆

そして次は「18時間かかって医者に怒られながらやっとこ生まれた、下半身がぶっ壊れた」とかいう10年以上前の日記が最新日記として配信されるのです。たぶん。

いや~しかし書いとくもんですな、日記。
玉太郎もかわいかったんだなあと、しんみりした昨夜であった。もうすっかり忘れてるもん・・・

2012/02/19 (Sun) 00:28 | EDIT | REPLY |   
きらら  
そういうわけか(笑)

実は昨晩、グーグルリーダーで
出産報告葉書。- ようやく印刷に出しました。もうすぐ産後一ヶ月も経
なんて最新記事を見てフリーズしておりました。。。(◎ェ◎彡;

2012/02/18 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。