玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ■ブログ移転と統合のお知らせTOP駄文でGO★ ≫ ■ブログ移転と統合のお知らせ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■ブログ移転と統合のお知らせ

おばんどす。 フサBです。

昨夜、とうとう楽天ブログからFC2に引っ越ししました。
FC2へのお引越しは、FC2が用意してくれた楽天ブログからのお引越しシステムに申し込むだけで簡単にできたのですが・・・

(投稿の時間が全部0:00になってしまうのは残念でしたけど)

実は、楽天ブログ以前から開設してた子育て日記ブログも統合しようと頑張ってたんですが、このブログシステム、XOOPSというサーバー設置CMSのモジュールでさあ・・・もう作った会社のサイトすらなくなってた。

インポートエクスポートの機能もついてないし、簡単に引っ越しできる方法をずいぶん探したが見つからず、結局手作業で一つずつコピペしましたよ・・・

ああ~MTかWpにしておけばよかったああああああ~~~~

と、6年ほど前の自分の選択を今更悔やむ。

あと、もうひとつさらに前身の子育てサイトがあるので、その日記もこちらに移す予定。もちろん手作業で。

そっちなんか、昔流行ったサーバー設置タイプのCGIでさあ、セキュリティも甘くってさあ、ものすんごく忙しかった(ダンナが入退院繰り返して、玉太郎が骨折したり、たまこを妊娠したりしてた)時に荒らされちゃってさあ、その丁度人生で一番つらかった時期の日記が1年分なくなってんのね。

(荒らされる前の分はバックアップが残ってた。けど、荒らされた時の分は、バックアップしてあったけどタイミング悪く荒らされたことに気づかずに荒らされたデータで上書きバックアップしちゃってた。)

そういうなんか悲しい思い出の日記も、いずれ統合してしまいたいと思ってます。

そんなわけで、しばらくFC2で日記書きます。よろしくです。
関連記事
駄文でGO★ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

そうそう(*^_^*)お騒がせしまくりで失礼☆
編集
そして次は「18時間かかって医者に怒られながらやっとこ生まれた、下半身がぶっ壊れた」とかいう10年以上前の日記が最新日記として配信されるのです。たぶん。

いや~しかし書いとくもんですな、日記。
玉太郎もかわいかったんだなあと、しんみりした昨夜であった。もうすっかり忘れてるもん・・・
2012年02月19日(Sun) 00:28
そういうわけか(笑)
編集
実は昨晩、グーグルリーダーで
出産報告葉書。- ようやく印刷に出しました。もうすぐ産後一ヶ月も経
なんて最新記事を見てフリーズしておりました。。。(◎ェ◎彡;

2012年02月18日(Sat) 23:34












非公開コメントにする

