■猫の為に古銭を役立てよう!

こんばんは、フサBです。

楽天ブログからの猫友のきららさんから、支援金をいただきました!!



きららさんのブログから画像拝借。

カンパはカンパでも~~~

なんと、「古銭」です!


一応、「普通に使ってもいいよ」っていうお金なんですけど、実際ホームセンターで古銭で買い物するのって勇気入りますよね~

というわけで、3年前に空き巣に入られて、大事にしてた古銭まで泥棒に持ってかれた両親にご協力いただきまして・・・

現行通貨に変換~


ふくちゃん

「実際のところ、今資金難でしょ?」

とストレートに聞いたところ、

「ふ~さんよく資金難て気づきましたね。
愛菜ちゃん、ひめかちゃんの避妊手術をしたいのですが、旦那がお給料をもらうまでできず、でもエサ代もいるから一匹しかできない状態です。
今は給料日まで5千円しかなくペットシーツ買わなきゃいけんから大事に持ってます。
病院通いの子がいなくて良かったです。」

原文ママ。

と返ってきたので、早速送金しました!

送金しました 

月末まで5000円て・・・

ほんとに、病院通いの子がいたら、また借金が増えるとこでした

猫のために収入のほとんどを費やし、ダンナの給料まで猫に捧げながらがんばっているふくちゃんに、どうかご支援よろしくおねがいします。

きららさんもいつもありがとうございます。

無責任餌やり繁殖現場のおしりふきはいまだに続いています。ご縁待ちの子猫(元子猫)もいっぱいです。






かわいそうな野良ネコちゃんにご飯をあげるのはいいんですけど(私もあげてる同類だ)、自分で責任持てる範囲でやれるように、避妊手術はしっかりしてあげてくださいね。猫ちゃんは自力で「家族計画」できないですから。(私は増えたら責任持てないから、庭に来る猫は全部不妊手術してる)・・・ほんとにね、ご近所やボラさんに迷惑かけると自分もいたたまれないでしょう・・・「いいこと」してるのに悪者扱いされてイヤじゃないですか?嫌でしょ?でも、ヒトに迷惑かけてるのは事実であると自覚しましょうね。

関連記事

Comments 1

きらら  
は・・・・

はやっ!!!

2012/02/20 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。