■二代目シェイミ、通称スケバン猫!!・・・になれるかな?

たまことシェイミ

愛するシェイミが亡くなったのは2011年4月15日であった。

あれから随分自分を責めて責めて生きてきたが、2012年1月16日に出逢いがあり、その少々でかめの子猫が「二代目シェイミ」を就任することとなった・・・

初代シェイミは推定9月生まれであった。

二代目も9月生まれである。これは偶然であろうか・・・

顔つき、体つきが似ており、初めて会った時は「シェイミの生まれ変わりだ・・・」と震えたものだが、実は変な鳴き方、何かを訴える独特の声も似ている。

大きな違いは、

二代目は懐っこい

・・・初代は、私にしか懐かず、ツンデレで、夜の寝る前の十数分のデレ時間が大変貴重だったが、二代目は割と愛想が良い。

来たばかりの時は、私だけに懐いて子どもたちから大いに不満が噴出したものだが、今や猫とも人間ともすっかり仲良しである。

初代も、ほんとはこんな風に甘えたかったのかと思うと、せつなくなる・・・


今度は素直に甘えられるように。

今度こそ、寿命が尽きるその日まで生き抜くことができるように。

シェイミごめんね、戻って来てくれてありがとう。

と、思っている。


都合の良い事を言うと言われても、しかたないが。そう思うのだ。

たとえ違う魂だったとしても・・・シェイミの分まで必ず一生幸せにしなければね。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。