■猫を愛する方へ!【緊急のお願い】2分で送れるパブコメ(転載)

将来のかなわない夢は「猫カフェで猫を保護しつつまったり里親探し」のフサBです。
同じ建物内には、息子玉太郎が医師を務める動物のお医者さんが併設されている予定。
まあ、夢はかなわないくらいデカい方が、見応えあるじゃないか。

本日は、猫仲間の「こまとら姉さん」のブログまんま転載します。
お恥ずかしいことに、昨夜こまとら姉さんからメールが来るまで、こんなんちっとも知りませんでした・・・。

しつこく動物愛護のパブコメ募集されております。
なんと締め切りは本日です。

以下天才。まちがえた。転載。



 
ねりまねこさん
のブログからの転載です。



ここには、5/4の記事を転載させて頂きますが、5/5の記事もどうぞご覧下さい。


猫カフェ連盟の陳情書(後半弁護士の文書)、腹立つー!!!

結局、世の為人の為なんて言って、自分たちの利益しか考えてないだろ!

『営業時間後はケージに入れる為、20時で営業が終われば、

猫がケージに入る時間が長くなり、猫のストレスが増える』・・・って、

営業時間後もケージに入れなければ良いだけのこと!

猫の体調管理の為にケージに入れるって書いてあるけど、

掃除する場所が増えて大変になるからって正直に書けよ!



わたしは猫カフェなら20時以降営業しても良いんじゃないかなぁと思っていたのですが、

色々な記事を拝見して、考えが変わりました。

猫に癒しを求める人が、猫を労われないはずはありません。(と思う・・・)



皆さんはどう思われますか?


ねりまねこさんがおっしゃる様に、健全な議論がなされるべきだと思いますので、

賛否どちらの意見でも、参加して頂きたいと思います。


とにかく、時間がありませんので、お早めに!!!


締切 5/7 24時まで!

郵送は17時必着!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここから転載↓↓↓


最後のパブリックコメントのお願いです!!

前回のパブコメでの意見を受けて、夜8時以降の展示販売が禁止されることになりますが、

猫カフェ業者が反発し、夜10時まで展示営業させるよう要望しています。
猫カフェだけに特例を設けることは、法の抜け道となる危険があります。

杉本彩さんが、猫カフェ業者へ反対する意見をわかりやすく書いています。
緊急 パブコメ募集 猫カフェについて



2分で送れるパブコメ

下記の送付文書例をコピーして、赤字部分を入れて、メール、FAX、郵送でお送りください。
意見は、ご自分の意見でも、そのままコピーでもOKです。
例とは逆に、「猫カフェの規制緩和に賛成」でも構いません。

※意見の見本は、ゆきももこさんからお借りしました。

◆送付文書例

「動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を

改正する省令案等(概要)」に関する意見←※ここまでを件名とする


環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 御中

〇意見提出者 氏名(企業・団体の場合は、会社名/部署名/担当者名):
住所:〒
連絡先電話番号、FAX番号、電子メールアドレス:
意見:猫カフェの営業時間は他の動物取扱業と同様に、午前8時から午後8時までとすべきです。

理由1:猫カフェの夜間営業を許可することが、法の抜け道となり、非公式な生体販売の営業が可能となる。
理由2:猫は夜行性だが、1日の約3分の2を寝て過ごす。不特定多数の人間に常に晒される状態は大きなストレスである。
理由3:猫カフェは営利目的の商売であり、生命を慈しむ動物愛護精神にそぐわないばかりか、動物への責任を負わずにただ可愛がるだけという、無責任な考え方を助長する。
理由4:正規のパブリックコメントで圧倒的多数意見を受け公布されたものに対し、

営利目的の業者からの反対意見を受け入れ、経過措置を検討することは国民への裏切りである。


◆送付先
「環境省自然環境局総務課動物愛護管理室宛て」
・電子メールアドレスaigo-seirei04@env.go.jp
・FAX :03-3581-3576 
・郵送:〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5 号館

◆締切 5月7日(月)
 メール、FAXは24時まで、
 郵送は17時まで、必着です!

締切間近のため、どうぞ宜しくお願い致します。


転載終わり。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。