■帰宅したああああ~~~~(水曜早朝に。)

いやあ・・・なんとなくものすごくお久しぶりです・・・
もともと土日が留守の予定で、保護仔猫7頭を玉太郎に託し・・・だがしかし7頭のご飯とくすりとトイレと・・・って無理があるだろと思い、土壇場で支援者さんやら里親さんやらの助けを得て、なんとか3頭まで減らして

「いってきまーす」

と出て行ったのが土曜日の朝。

日曜日の夜に大急ぎで車を走らせ

「ただいまー」

とリビングのドアを開けたら、そらあもう阿鼻叫喚のぐっちゃぐちゃ・・・子猫のケージん中もぐっちゃぐちゃ・・・

思わずお礼よりもほめるよりも前に

「なんじゃこりゃああ~~~」

となってしまうま・・・


で、すぐにお礼も言ったんだけど、よほどむかついたのか傷ついたのか知らんが、夫に家を追い出されて2日間子猫と一緒に放浪する羽目に。

まあ、土日に2頭預かってくださったTさんちに転がり込む形になっただけなんですが・・・ほんとに、Tさんゴメンナサイ、ありがとう、申し訳ない。

まさかの「自分をお預かりしてもらう」パターン・・・びっくりだ。

2頭預かってくださった高岡のKさんにも、「2日だけ」のはずがまさかの「1週間お預かり」に・・・Kさんゴメンナサイ、ありがとう、申し訳ない。


それで、為替介入ならぬ親介入があったりで、自宅に戻りました。戻れましたと言うべきか。戻らされたと言うべきか。

本気でお部屋も探して引っ越す体制も整いつつあったのにな~

子ども達のこと置いて静岡に帰るわけにもいかんから、近場にペット可部屋探してそこから子どものフォローには行こうと思ってたのになあ~


憧れの一人暮らしは、憧れで終わらせとけ、ってことのようですよ。



さて、なかなか留守の間にたまってたお仕事(いずれも無償)が片付かずにおりますが、早めに子猫たちのアピール開始したいと思います。

ぐちゃぐちゃのきったなかった子達が、とってもかわいくふわふわになりました!1週間でよおもここまで復活した!

これぞシンデレラストーリー、あるいはプリティーウーマン、ってとこかね。ふふふ・・・
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。