玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ■子猫7頭保護キターーーーー!!!TOP保護猫★ みっちぃ・リュウツー・お嬢セシル・潮・もっちぃ・茶次郎・ちょっぴん ≫ ■子猫7頭保護キターーーーー!!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■子猫7頭保護キターーーーー!!!

後出しじゃんけんジャンケンポイ日記です。

わけあってここしばらく全然ブログが書ける状態ではなく、後から見たら「前後関係全然わかんねえよ!」「流れって言葉知ってるんかオルァア!!!」っていう流れになっているので、時系列で後出し日記を書かせていただきます。(どんな流れだよ)


5/30、縁あって7頭の子猫を保護しました。

120530204510_R.jpg
どーん。


とある民家のガレージに、子猫を連れた母猫2頭が現れて住み着いてしまったとか。

その時点で子猫は9頭いたそうな。

住民Mさんは親子猫を哀れに思い、ご飯をあげ、子猫の里親さんを探してみたものの、1頭だけは貰い手が見つかったが・・・そうこうしている間に一頭の子猫が死んでしまい、残りの子達も風邪を引いてかなりまずそうな状態に・・・。

行きつけの病院に事情を話して眼軟膏をもらったものの風邪は治らず・・・

気をもんでいたところに、私の知人のふくちゃん支援者Aさんジョギングで登場

親子猫の状態にびっくり仰天、Mさん宅の飼い猫ではないと聞き、こりゃあなんとかしなければ、と私に連絡・・・いやなぜ私に連絡?(とまどい)と言う点はさておき。

住民Mさん、支援者Aさん、ともに「子猫を助けて幸せにしてあげたい」という熱い思いはあるものの、どうしてよいかわからず・・・・・・・・・最終的に私が里親探しのお手伝いを引き受けることになりました。

私がって言ったって、猫友たちの手を借りなきゃ、私一人でなんとかもできないんですけどね。

誰かが誰かを頼れば、その誰かも誰かを頼ってるってわけですわ。

(今いいこと言うたオレ。)



で、我が家に7頭の子猫がやってきました。

もーみんなして、おめめでろんでろんの鼻たれの、ノミダニシラミ的なものがくっついてて気持ち悪いの、耳ん中真っ黒でおっとろちいのと、大変な状態です。

120530204519_R.jpg
こ~んなで・・・

120530204526_R.jpg
こ~んなで・・・

120530204532_R.jpg
これはマシな方。


白黒♂1012g
雉白♂886g
雉白♀882g
白黒♂633g
雉白♂628g
茶白♂595g
白黒♀495g


7頭のうち3頭はおおきめちゃん、4頭はこぶりちゃん。
こぶりちゃんたちが、大分状態が悪そう・・・・

明日にも病院行って治療開始せにゃならん。


とりあえずのお通し的に、買いだめしてあったレボリューション(市価1440円)を7名様におつけして~
我が家の猫達4名様(プラス犬)には、レボ足りないからフロントライン(楽天安値で800円弱)をつけて~


ほんで、できる限り隔離だな。


それからそれから、とっても大事な仮名も決めなきゃならんけど。
昨年までのトンデモ子猫ラッシュのおかげで、もう全く名前を思いつきません・・・完全にネタ切れです。

まあ、おいおい考えます。
決まるまでは「白黒ちょびひげこちゃん」とかです。「ちびまるこちゃん」みたいでこれはこれでかわいいかも・・・(目を覚ませ)



上記の写真のような哀れな状態の子猫たちですが、力の限りかわいく仕上げて、ステキな里親さんを見つけてあげる予定です。

名づけて「ちょびひげシンデレラ計画」あるいは「プロジェクトちょびひげプリティーウーマン」

・・・・・・ちょびひげ女子は一頭だけですけどね・・・



そんなわけでして、どうぞよろしくお願い致します。
関連記事

Comment













非公開コメントにする

