■恐怖のフル装備保護仔猫を7頭まとめて洗ってやったぜえ~☆ゼエゼエ・・・

あとどれだけ後出し日記を書けば、リアルタイムに追いつくのだろうかとたそがれるフサBです。

むーん・・・

シェイミ姐さんもたそがれております。

むーん・・・

子猫のケージに釘付けです。
呼んでもびくとも動きません・・・

(ケージはアイリスオーヤマのプラゲージ使用。子猫にはこれしかないぜ)



番長はひなたぼっこだぜえ

小便番長はひなたぼっこ。ぽかぽかとってもいい天気。




・・・というわけで・・・

子猫たちを洗ってしまいました~~~~!!!

風邪が悪化したらまずいな~と思いつつも、あまりの汚さに触ることもためらわれるこの現状。
いっそきれいにしてうーんと触れ合ってナレナレちゃんになって欲しい!
清潔にした方が健康にもよろしいに違いない!!!

どんなに抵抗されようとも・・・この両の腕が傷だらけになろうとも・・・!!!!


・・・まあ、皆さん思いのほか、おおむね大きな抵抗もなく洗わせてくれましたよ

でかい方の白黒ハチワレくんが一番びびってました~。

ちびの白黒ちゃん2頭と茶白くんは、毛の色が薄いから・・・ノミ?シラミ??多分シラミなんだけど、そのえげつない虫さんたちの姿がはっきりと見て取れてねえ・・・これがシャンプーしてもお湯で流しても流しても、取れないんだ。もう死んでるッぽかったんだけど、死してなおしつこいったらもー さすがだぜ・・・

逆に良く見えない色の濃い雉白~ずとか・・・ちゃんと流れたか?大丈夫か?って心配になってみたり。


ともあれ、シャンプーをしてすっきりさっぱりした7頭は、ぽかぽかのサンルームで甲羅干しし、けっこうフワフワ子猫らしい毛並みになりましたよ

そして、ひとッ風呂浴びた後のごはんは格別なり

洗われてごはん 

おいしいのか?気になるシェイミ姐さん。でも食べない。

洗われてごはん 

ぬれねずみちゃんたちが続々と集結してきました。

洗われてごはん 

うまいうまいと大絶賛。

洗われてごはん 

ひとつの皿でも5頭は食べられる。ちびちびだのう・・。でも今度から2つの皿に分けてあげよう・・・。




さて、ごちそうさまの後は、プレイタイム~

洗われてごはんしてさっぱり 

クロちゃん(犬)の移動用キャリーによじ登ってみたり。

洗われてごはんしてさっぱり 

ちょびひげこです。大分きれいになったでしょ~。でも名前はもっとキュートにしてほしいわ

洗われてごはんしてさっぱり 

茶次郎(玉太郎命名仮仮名)もかわいいでしょ。

洗われてごはんしてさっぱり 

毛利元就(玉太郎命名仮仮名)もなかなかオトコマエ。アイラインを太めに引きすぎてしまったようです。

洗われてごはんしてさっぱりしてしっぽでファイト

毛利元就(玉太郎命名仮仮名)は、7頭の中で一番の怖いもの知らず。
人間でも猫でも、初対面の相手でもぜーんぜん平気で遊びに飛び掛っていきますよ~~~

瑠璃ねえさんのぱたぱたしっぽにくらいつく毛利元就(玉太郎命名仮仮名)。
瑠璃ねえさんは微動だにしませんけど。(しっぽ以外)
 

幼女怪獣につかまった 

なんと!毛利元就(玉太郎命名仮仮名)と雉白美女子、たまこに捕まってしまった!!!

案外好きらしい 

でも毛利元就(玉太郎命名仮仮名)はぜーんぜん平気さ~
むしろ幼女とチューしちゃうもんねー

なぬ!おのれ、なかなかやり手だな!!毛利元就(玉太郎命名仮仮名)。

対して雉白美女子は、くっきりアイラインに子猫用びっしりつけまを装着し、気合のメイクで戦っています。
いやもう、すごいです。すごい睫です。ワタクシこんなにびっしりまつげの生えてる子猫初めて見ました!!



このように、風邪でぐちゃぐちゃだったお顔も随分とすっきりし、入浴で体の垢も流し、一部女子などはメイクまで決めちゃって、すっかり里親様探しモードの子猫たち。

もう少しふっくらしたら、ステキなご縁GETめざしてがんばろうな!!!
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。