■保護仔猫+シェイミとさすらう北陸路。(でも里親募集中・・・)

えーーーーーーーと・・・後出し日記でもかなり書きづらい展開となっております・・・

6/2・3の土日、東京に行きまして。

3日の20時頃帰宅したのですが。

まあ、先に書いたような感じのことがありまして、子ども達と別れを惜しみ、子猫3頭車に乗せ、ウチの猫で一番年少のシェイミも乗せ、土日お預かりの2件を回って残りの子猫4頭確保して、静岡に帰らせていただく展開となったのですが・・・


まず、静岡に帰るのはやめ。静岡で里親探しは分が悪い。

次、とりあえず子猫回収。

明日、近くにペット可物件探しに行く。



という計画に変更。

そしたら、最初に向かったTさんが、子猫は引き続き預かるけどふ~さんどうするの?車中泊??そんな無茶な、泊まって行きなさいな、と言ってくださったんですうううううう


自分はともかく、やはり猫は、特にシェイミは、車中泊ではあまりに不憫だと思い、お言葉に甘えてお泊りさせていただくことに・・・

こんなに「オノレに対する」「暖かな人の情」に触れたのは、生まれて初めてかもしれません。

ありがたいやら申し訳ないやら。


そんな人間事情などどこ吹く風、子猫たちは久しぶりの再会もありつつも、見知らぬ場所で早速遊び回っておったとさ。

・・・シェイミはこそこそ小さくなっておったとさ・・・。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。