■子猫の仮名命名&発表!(仔猫里親募集中 石川富山福井)

おばんでやす。

仔猫たちを里親募集掲示板に掲載するため、ふくちゃんのブログに載せるため、とうとう仮名を決定しましたので、一早くブログにて発表いたします!!

(っつっても、後出し日記だけどな。)

ドラムロール、カモン!!!

ドルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル・・・・・

ドーン!!!




みっちぃ 

仮名:みっちぃ
理由:石田光成も明智光秀も、愛称はみっちぃだった史実に基づいて命名。(史実ウソ)

兄弟の中でダントツに人懐こく、物怖じせず、世界中の生き物はみんな自分のお友達だと思っている。多分。
とっても天真爛漫でピュアな男の子。って感じ。


お嬢セシル 

仮名:お嬢セシル
理由:顔つきや体つきがお嬢様っぽく、野良の子とは思えない品格を感じるので「お嬢」、上品そうな名前で「セシル」。ふたつが合体すると「お嬢セシル」になる。

ちょっと完璧すぎるほど女子向けにデコってある仔猫って感じ・・・
アイラインしっかり入ってるし、まつげは長くてみっしりバッサアーーーってなってるし、肩にはハートの刺青いやタトゥー違う、ハートの模様まで入ってるし、全体のバランスもすばらしく、仔猫なのに色気もあってなんだか洗練された女子オブ女子って感じ。

野良の子なのに・・・・


リュウツー 

仮名:リュウツー
理由:去年保護した「竜」に似てると、玉太郎が命名。特に再考することもなく、本決めに。
夫曰く、「竜」より美形だそうです・・・

7頭の中で一番体格の良い子。しかしあまり前へ前へという性格ではなく、むしろおっとりしてて優しい子。
でかいのに、ものすごくかわいい声の持ち主。
人の気配が近づいただけで「ゴロゴロゴロゴロ・・・」言いよります。


潮 

仮名:潮(ウッシー)
理由:潮=うしお=牛男。単純に牛柄だから・・・
こんなにかわいい牛柄は、なかなかいないです。うちに4頭も猫がいなければ、このまま家族にしてもいいくらいかわいいぜ。

マイペースでおっとりちゃん。みんなが遊んでるのに、ひとりだけヘソ天で爆睡してたりしてますわ。遊ぶときゃ遊ぶけどね。
なんと言ってもたまらないのが、魅惑のむっちりボディの持ち主。無防備に腹出して万歳して寝てる姿は鼻血モノ。ぽよぽよの腹に顔をくっつけまくりよむはー


茶次郎 

仮名:茶次郎
理由:玉太郎が「茶々朗」に似てるから、と命名。他に特に良い名も思いつかなかったので、そのままで。

かわいい顔してるけど、実は一番ビクビクちゃん。
7頭キャリーに詰め込めば、一番後ろに固まってるような子。
まあ、もう慣れてくれたけどね。性格はやはり控えめ系です。
だけど、オモチャを見ると人格が変わります・・・他の誰よりも喰らいつき、大ハッスルしてくれます。


120605111434_R.jpg 

仮名:もっちぃ
理由:毛利元就、愛称はもっちぃ。(史実に基づく。うそ。)

ちびだけど、ちょ~~~元気で走りまくってる子。
トイレの砂を「これでもかこれでもか!!」と深く深く掘り下げて、その穴にウンコとともに自分の体も沈みこみ、足にウンコつけて走り回ってしまう伝説の持ち主。


ちょっぴん 

仮名:ちょっぴん
理由:ちょびひげこちゃんの愛称でちょっぴん。「ちょびひげこ」が既に愛称とか言う話はナシにして。

ちょびひげつけて1940年代の偉いおじ様みたいだけど、中身は優しくかわいい女の子。
みんなの体をナメナメしてお世話してあげてます。
性格はお墨付き!!
ちょびひげファンのご家庭の方、かわいいちょびひげちゃんがここにいますよ~~~



以上7頭の正式な仮名がこのように決定いたしました。
(仮名なのに正式。)

どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。




この子達きょうだい7頭を、一生幸せにして下さる里親様を大募集です!!

猫の寿命は15~20年、その間「想定外の引っ越し」とかあっても、必ず連れて行くわ!連れて行けるように手配するわ!!大切な家族として絶対手放さないわ!!!と力強く決意して下さるご家庭からのご応募をお待ちしております。



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は石川県/富山県/福井県」とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
フサBがアップアップしながら店長しています。が!商品は大好評ですよ~♪
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。