■いつでも里親募集中に7頭登録してきたぜぇ…ぜぇぜぇ…(子猫里親募集中☆石川富山福井)

こんにちみ。フサBです。すっごく眠いです・・・
ずっと良い子で早寝早起きしてたのに、子猫里親募集するため夜なべしてるから眠いのです。

先ほど、里親募集活動の一環として「いつでも里親募集中」に掲載依頼しました。

7頭分やってると、さすがに途中で眠くなる・・・同じ子を2回登録してしまった・・・

この子達はふくちゃんの保護じゃないけれど、まあ~ふくちゃんの支援者さんからの依頼なので、ふくちゃんがらみと言えなくもないかな・・・(こじつけ)ということで、「ふくちゃん里親募集」としてまとめてもらってます。
いつ里のふくちゃんまとめのページ

そのうち反映されるでしょう・・・


実は、ふくちゃんもちょ~かわいい子猫を5頭保護してますので、良かったらチェックしてくださいね~

お預かりしてるひろさんのブログはこちら。

見れば納得、あちらはめちゃめちゃかわいいので、勝てる気が全くしません

笑ってる笑ってるよ

ボクもかわいいよ~ホラホラ

微笑みで就寝のウッシー。
うん・・・君は別の意味でかわいいよ・・・


誰もが認める一般ウケする美猫とは違いますが、味がありまくりの7頭きょうだい。
一生大切にしてくださるご家庭を探しています。


猫の寿命は15~20年、その間「想定外の引っ越し」とかあっても、必ず連れて行くわ!連れて行けるように手配するわ!!大切な家族として絶対手放さないわ!!!と力強く決意して下さるご家庭からのご応募をお待ちしております。



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は石川県/富山県/福井県」とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
フサBがアップアップしながら店長しています。が!商品は大好評ですよ~♪
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

関連記事

Comments 2

フサB  
親子猫さんについて

サキさんこんにちは~e-440

えーと、あくまでも私の考えなのでそれが絶対と言うわけではないことを前置きして。
まじめにレスします。

目標としては、親猫は不妊手術、子猫は保護してケアして里親探し、です。
子猫が小さくて素手で捕まえられるなら、先に保護した方が無難です。外にいる時間が長ければ長いほど、寄生虫や風邪が悪化します。
人間が近づくと親猫が子猫を殺すというのは経験したことがありません。よほどパニックになるような追い詰め方をしたらそうなるのかもしれないですけど、私にはわかりません。

餌やりさんがいる場合、その方とお話しなくちゃならないし(その人が飼い主かもしれないし)、捕獲には専用の捕獲器がないとかなり難しいです。

ですので、ひとりでなんとかするのは大変かもしれません。
お近くの愛護団体さんにかくかくしかじかと相談し、協力してもらって餌やりさんとの交渉、親猫の捕獲と不妊、子猫の保護・里親探し、とやっていくのが良いかと思います。
(愛護団体さんに「なんとかしてあげて」と言ってもなんともならないので、あくまでも「協力を仰ぐ」ということです)

ただ見守っていても、結局は子猫は死ぬか、生き延びても親子揃ってさらに産んで増えて(年3回、5~6匹ずつ産みます)、猫がうじゃうじゃのどうしようもない結果になりますので・・・今のうちに手を打ちたいところですね。

サキさんにはがんばって欲しいと思いますv-91

2012/06/14 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   
サキ  

はじめまして こんにちは
 あたしの店の近くにも、子猫を4匹見かけました
 お母さん猫とお父さん猫がいるので、そのまま観察?してるのですが、
こんな時は見守れば良いのですか??
 それとも、もし触れ合えることがあったら 保護してもいいのですかねぇ
  あまり、人間が近づくと 親猫は 子猫を殺しちゃうって ほんとうですか??
 アドバイスいただけたら 嬉しいです

 あと、この猫ちゃん達がいるところには たまに餌がおいてあるので、誰があげてるみたいです

2012/06/14 (Thu) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。