■リュウツーのお見合い(子猫里親募集中☆石川富山福井)

後出し日記を書き続ける子猫保育園のしがない保育士・フサBです。

6/30の本日は、リュウツーのお見合いに行って来ました~

リュウツーと記念撮影 

恒例の記念撮影。

鼻と手足が長いなリュウツー


母「たまこもリュウツーのお見合いに一緒に行く?」

た「行かない。」(即答)

母「なんで?」

た「遊びたいし~」


3月までのたまこだったら、確実に「一緒に行く!」と言っていただろうに・・・半ば強引についてきたであろうに・・・

1年生となったたまこは・・・友達と遊ぶことを選んだのだった・・・

女の友情なんてそんなもんよね・・・(友情???)



お見合い場所は里親希望者様のお宅。

ナビは「20分くらいで着きまっせ」と言っていたが、実際には30分以上かかったよ!

ナビのうそつき!遅刻しちゃったじゃないか!!



さて、その里親希望者S様宅には、4歳のお兄ちゃん猫がおりました。

その猫ちゃん・・・


ジャム君、初代シェイミにくりそつ 


シェイミ(初代)にそっくり!!!

玄関入ったとたんに、予想外の顔展開に一瞬固まるオイラ・・・

ええええ

なんでシェイミとおんなじカオ~~~~~(動揺)


ジャム君、初代シェイミにくりそつ 


シェイミの方がもうちょい目つきが悪かったような気もするが・・・とにかく似てる!

しかも、性格も「お母さんにはナレナレ、他の人にはツンツン」ということで、ツンデレなとこもくりそつ!!

まずい・・・本来の目的を見失いそうな勢いで、お兄ちゃん猫にくぎづけのオイラ・・・・・


置き物に擬態するリュウツー 


お兄ちゃん猫にくぎづけになってる間にも、着々と冒険をはじめるリュウツー

何の遠慮もなくとたとたとそこらじゅうを歩き、本棚に収まって置き物に擬態。

「ボクかわいい?」

とのこと。

うん、かわいいよ。主に性格が。


さらには、あっさりとおばあちゃんのお膝をGET!

兄さんはおばあちゃんに抱っこされてくれないとのことで、簡単に抱っこさせてくれたリュウツーにおばあちゃんニコニコ顔



ジャム君の大事な秘密基地を占拠するリュウツー 


さらにてくてく探索し、素敵な物件を発見。

あああ・・・そこはジャム兄ちゃんの大切な秘密基地・・・

そんなことお構いなしにコウバコ組んでまったりんこのリュウツー。


なんで俺の秘密基地に勝手に入るんだー 


オ・・・オレの秘密基地なのに・・・

ちょっとむかつきモードの兄さん。

そりゃそうだ・・・ほんまスマンこってす・・・


まあまあ兄さん、いいじゃないすか。 


兄さんの「オレの秘密基地から出て行け~」視線など全く無視してお気楽にくつろぎ続けるリュウツー。

この緊張感のなさといったらなんでしょう?お気楽すぎる彼・・・


いやあ~いい秘密基地っすねえ~まったりするっすねえ~ 


「ボク、男前でしょ?」

とでも言いたいのか!と言いたくなるほどにコウバコでポーズを作り続けているのでした・・・。


これが、もし兄さんがもっと本気で怒りをぶつけて来たら、ちゃんと空気を読んで遠慮するのがリュウツーなのですが。

兄さん、ツンデレだけどコドモには優しいのか、全然本気で怒らないんだよね・・・

多少のシャーとかフーはあったけど、かわいいもんだったし。




で、実はSさん、白黒柄=丸顔と思い込んでいたそうで、リュウツーの「シュッとした顔」が予想外だったとのこと・・・

丸顔好きなんですって・・・

なるほど、兄さんも丸顔だ・・・

まあ、私も相当の丸顔(たぬ顔)好きですけどね・・・好みが合いますねえ・・・


予想外のシュッとした顔のリュウツーではありますが、他の家族の皆様の「性格第一主義」に推されて、そのままお試しすることになりました。



どうぶつどーなっつ。 


お土産にいただいたドーナツ。

なにこのかわいさ!

なぜか顔から食べてしまう不思議!!

御馳走様でした~。



リュウツーのお試しがうまく行き、おばあちゃんに気に入られ、Sさんの目が慣れてくれますように!!

そして、ジャム兄さんに時々会いに行けるようになりますように!!!(私が)




兄弟たちはまだまだ里親募集中。みっちぃ、セシル、もっちぃ、ちょっぴん、全然お問合せすらありません(泣)。この子たちを一生大切にしてくださるご家庭を探しています。

猫の寿命は15~20年、その間「想定外の引っ越し」とかあっても、必ず連れて行くわ!連れて行けるように手配するわ!!大切な家族として絶対手放さないわ!!!と力強く決意して下さるご家庭からのご応募をお待ちしております。



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は石川県/富山県/福井県」とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
フサBがアップアップしながら店長しています。が!商品は大好評ですよ~♪
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。