■みっちぃってほんといいヤツなんだよ!子猫里親募集中☆石川富山福井

こんにちは、フサBです。
本日は、「我が家的には一番に里子に出ると思っていたくらいの良い子なのに、かれこれ一カ月以上一度もお声がかからないなどといういらんサプライズを背負った子」みっちぃを推す記事でも書いてみましょう。

みっちぃくんは2012年4月頃、野良猫母さんのもとに生まれました。
母さんはみっちぃたち兄弟を養う為、幼いみっちぃたちを連れてあちこち住処を求めてさまよい・・・

とあるおうちのガレージにたどり着きました。

そこには茶次郎たちとお母さんも同じようにたどり着いていました。
ふたつの家族に接点があるのかないのかはわかりません。

そして、あれやこれやあった末、みっちぃたち兄弟はフサBさんちに居候となり、お母さんは今後もう子供を産まないようにと手術を受けて自由気ままで過酷な野良生活に戻って行きました。


そんな悲しい過去を持つみっちぃですが、生まれ持った「底抜けに明るく、ヤンチャで、朗らかで、怖いものしらずのポジティブ精神」を思う存分発揮して、フサB家の人気者になりました。

玉太郎とみっちぃ(子猫里親募集中☆石川富山福井) 

人間のお兄ちゃんの股に喜んで挟まれ・・・

玉太郎とみっちぃ(子猫里親募集中☆石川富山福井) 

人間のお兄ちゃんに肉球をいじり倒されて喜び・・・

たまことみっちぃ(子猫里親募集中☆石川富山福井) 

人間のおねえちゃんと一緒に寝転んで叫んでみたり・・・

たまことみっちぃ(子猫里親募集中☆石川富山福井) 

人間のお姉ちゃんにコチョコチョされて悦び・・・





他の誰も自分から行かない人間のお父さんのお膝にも喜んで飛び乗り・・・
(ここすごく重要。絵にならないもんで写真撮ってないけど。




シェイミ姉さんとも仲良し

かたくなだった猫のお姉ちゃんの心を開いて仲良しになり・・・


もっちぃたちにも率先してご挨拶 

1ヶ月ぶりに再会して、すっかり忘れられてシャー言われたけど、もっちぃに一番乗りであいさつしたのも僕だった・・・



と言う感じで、非常に社交的で愛嬌のある性格のみっちぃです。

体も骨太筋肉質でがっちりしてて、毛並みもふっくら艶々、風邪ひいてもすぐ治った所を見ても抵抗力もある丈夫な子です。

どんなおうちにも家庭環境にもなじんじゃうと思われます。

でもこんなに社交的なので、ひとりぼっちでお留守番が長いのだけはダメかも~~

こんなに条件の良い子なのに、なんでお問合せすらないのかな~



やっぱり・・・


みっちぃ 

この男前すぎるはっきりくっきり彫りの深い隈取メイクがいけないんかな~

こればっかりは、どうしようもないしな~

天然メイクだからな~




うまれつきのソース顔(死語)に悩む(いや多分全然悩んでない)みっちぃくんを、家族として迎えて下さる猫キチファミリーを大募集です・・・

猫の寿命は15~20年、その間「想定外の引っ越し」とかあっても、必ず連れて行くわ!連れて行けるように手配するわ!!大切な家族として絶対手放さないわ!!!と力強く決意して下さるご家庭からのご応募をお待ちしております。



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は石川県/富山県/福井県」とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
フサBがアップアップしながら店長しています。が!商品は大好評ですよ~♪
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。