■帰ってきたもっちぃ&ちょっぴん(子猫里親募集中☆石川富山福井)

無職のくせして毎日がきりきり舞いそしててんてこ舞いのフサBです。

およそ1か月間、金沢のTさんちに居候していたもっちぃちょっぴん・・・
そろそろ我が家に戻ってお見合いとかにも参加せんなん、ということで戻って参りました。

ほんとに長い間育てて頂き、ありがとうございました。
ふたりもTさんをほんとの母さん、そしてお嬢様をほんとの姉さんと思っていることでしょう・・・



さて、1ヶ月も離ればなれで暮らしていれば、いかな兄弟と言えども忘れてます。

ええ、もうきれいさっぱりと。(自信たっぷりに)

猫ですからね。



我が家のリビングルームに到着したみっちぃもっちぃを載せたキャリーバッグ。

ドアーを開けてもなかなか出てこないふたり。

その周りをなんにんもの猫たちが興味ぶかげに覗き込みつつスルーしたり、匂いを嗅ぎつつスルーしたりする中・・・



10分ほどして、ようやく・・・

もっちぃとみっちぃ感動の再会

もっちぃが出てきた。

待ち構えていたみっちぃが、すかさず「こんにちは!みっちぃだよ!!」とお鼻を突き出しご挨拶。

ひるんだもっちぃが思わずかわすと、「まあまあにいちゃん、仲良くしようぜ」と手を出すみっちぃ

・・・フレンドリーすぎてついて行けないもっちぃおよび周囲の猫たち・・・


不安げなもっちぃ

何このやけにフレンドリーすぎるヒト・・・

不安を隠せないたれ目顔のもっちぃ。


ここどこ?かあさんとねえちゃんは?

ここはどこ?かあちゃんとねえちゃんはどこ?

きょときょと周囲をうかがうもっちぃ。


ごめんな、今日から君たち、ここで壮絶な子猫合宿に参加してもらうんだよ・・・


ここはほんとの仮のおうちだよ

「今母さんが言った通りさ。君たちは今日から僕たちの仲間さ。いや、本当はもっと前から君の事、知ってる気がするよ・・・」

そう思うのは、あなたがみっちぃだからです・・・(超絶フレンドリー)


キャリーから出るや否や猫ハウスにしゅぼっ

一方、キャリーの奥底で固まっていたちょっぴんちゃん。

なかなかそのステキなお髭の顔をみせてくれませんでしたが・・・

キャリーを飛び出し、しゅぼっ!!と猫ハウスに吸い込まれていきました。

早いよ・・・そのひげは伊達じゃないよ・・・まるでくノ一だよ・・・

しばらくすると、猫ハウスからそのステキなお髭のお顔を見せてくれましたよ。

1ヶ月前と比べてひげがパワーアップしてるのは、気のせいじゃありませんよ。


くんくんくん・・・やっぱり知らない猫のにおいだにゃ

猫ハウスから体は出せないけど(くノ一だから)、周囲の状況を確認すべく、ニオイチェックは怠りません。

「やっぱり知らない猫のにおいがプンプンするわ・・・ここは危険だわ、やはり身を隠さないと!!」


なんだかおちつかないにゃ

という賢明な判断により、くノ一ちょっぴんは猫ハウスを拠点とし、なるべく外に出ない方向で諜報活動にはいったのでした。(何を探っている、そしてどこから派遣されたんだ・・・)




ほぼニューキャラ!ちょいたれ目の優男もっちぃと、お髭が立派なくノ一女子ちょっぴん。キャラ立ってるかれらも、素敵な猫キチ家族の挙手を待ってるぜ!!

猫の寿命は15~20年、その間「想定外の引っ越し」とかあっても、必ず連れて行くわ!連れて行けるように手配するわ!!大切な家族として絶対手放さないわ!!!と力強く決意して下さるご家庭からのご応募をお待ちしております。



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は石川県/富山県/福井県」とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
フサBがアップアップしながら店長しています。が!商品は大好評ですよ~♪
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。