■茶次郎のお見合い(子猫里親募集中☆石川富山福井)

7/14土曜日、茶次郎希望のご夫妻がお見合いのため我が家にいらっしゃいました(*^_^*)

ここ最近は、お見合いも先方宅で行い、環境の確認もさせていただいて、受け入れOKな状態であればすぐにお試し、というパターンでしたが、今回は我が家でのお見合い。

なぜならば、ご夫妻は茶次郎と、仲の良い兄弟1頭」ふたり家族に迎えたいとご希望でしたので、それならばと我が家にご足労いただいて様子を見て頂き、どの子がピンとくるか見極めて頂くことにしたのでした。


んが!

子猫たち思いのほか自我が育ってしまっていて、「見慣れないおっきい人間が来たーーーー!!」と一斉に逃げ出すし・・・

いきなりテンション下がるわ・・・

「知らないちっさい人間」にはすっかり慣れているけど「おっきい人間」だとアカンかったのねん・・・えー・・・

まあ、こうやって人見知りするのも成長の証なんでしょう。
人間とおんなじさ。



いきなり散り散りに逃げ去り隠れてしまった子猫たちを引っ張り出し、ねこじゃらしで釣り上げしているうちに、まずみっちぃが慣れ(さすがみっちぃ早かった)、次いでもっちぃも遊びだし、茶次郎も遊びだし・・・んん?女子たちが出てこないね・・・

と思ったら、セシルなんかすでに部屋から逃げ去っていた・・・

美人なのにアピール下手なんてもったいない・・・


ちょっぴんは、最後らへんでやっとからんできたよ。
いつもは私のお膝が大好きな甘えっ子なのに・・・とは言え、膝に乗るようになったのも1週間くらいはかかってるけどね。



結局、ご夫妻はみっちぃもっちぃと遊んで帰ったようなもので、当の茶次郎「ボクはアピールなんかしなくても大丈夫だもーん」とばかりに余裕ぶっこいて、見当違いにも瑠璃オバハンのしっぽで遊んだりしてたわけで、ワタシ的には「お前その余裕が命取りだぞ・・・」と思ったりしてたもんです。

その後のメールで茶次郎君ともっちぃくんでお願いします」とメールいただいたのでオーライでした・・・。
余裕の茶次郎、命拾い。



茶次郎ともっちぃは、本日午後、お試し開始となります。

もっちぃは健康優良児だけど、いろいろやきもきさせてくれた茶次郎は、大きくなってくれるまで心配です(汗)
いっぱい食べて元気に育つように、里親さんにがんばってもらわねばなりませぬ・・・

心配かけるのは昨日まで!
今日からは「ムキムキ茶次郎」目指してがんばれよ!!!
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。