■茶次郎ともっちぃ、お試し開始!!!(子猫里親募集中☆石川富山福井)

7月15日・・・ついに、茶次郎もっちぃが旅立つ日がやってまいりました・・・

感慨無量のフサBです。


5頭で食べる、最後の晩餐・・・じゃなくて、最後の朝食です。(最後と信じてるぜ)

最後の晩餐じゃなくて朝食 

今日からは、器いっこで済むかな・・・(涙を拭きながら)
ちなみに、左からお嬢セシル、みっちぃ、もっちぃ茶次郎、ちょっぴんです。

茶次郎とみっちぃは、昨日から「ぼくたち同じおうちに行くんだってさ」とばかりにくっついていたのが不思議です・・・この朝食写真でも隣にいるし。


おわかれだぜもっちぃ、もう帰ってくんなよ・・・ 

この雑然とした汚い狭い家ともお別れだぜ・・・短い間だったけど、みんなありがとな。

グッバイ!!そしてグッドラック!きょうだいたちよ!!!





海っぺりのフサB宅から車で20分。街中のステキマンションの里親予定のIさんのおうちに着きました。

いやあ、ものすっごくきれいです・・・

フサB的にはワタシをもらってほしいくらいです・・・(良く言うセリフ)

(どうでもいいけど、前に務めてた会社のめちゃ近所で当時の通勤路でした・・・まあ、迷ったけどね!!爆)


まずはトイレチェック。大事なところだからね。

さっそく探検開始。

とりあえずトイレはチェックしとくもっちぃ茶次郎も続いてチェックしてました。 

トイレは大事だからね!!


椅子がふかふかだよ!!! 

ステキな食卓もしっかりチェック。

「おいすがふっかふかだー。今日からここに座ってご飯食べるんだね」

・・・それはないと思うよ・・・・・・


なんかすごいメカ発見 

なんかすごいメカ発見!ごはんがたらふく内蔵されているぞ!!!

腐「これはなんですか・・・???」

Iさん「前の猫が夜中の3時にごはんを欲しがるので、これで自動であげるようにしたら落ち着いたんです(ニコリ)」


夜中の3時に自動的にごはんをあげてくれる、便利メカ!!!

これは要チェックです!!

さっそく楽天で調べてみよう!!!


・・・なんと!普通に1万円超えで売ってて、最安で8000円代!!!

8000円代はほとんどのお店で売り切れ!!今買った方がいいのか!!!

悩むおれさま・・・お盆帰省するしなあ・・・今使ってる


これと比較するとかなりの格差を感じるね!!!


・・・・まあとりあえずそれは置いといて。
 



お座敷チェック! 

腐~さんがハイテク自動給餌器にくぎ付けの間にも、もっちぃ茶次郎を従えて探検をつづけます。

も「和室、チェックよし!!」

ずんずん。


僕もチェック 

茶「大丈夫OKだったよ」

てってっ


かっこいいキャットタワーもあったぜ 

も「うおーーーー!!!すげえの見っけ!!!」

「なにこれ!初めて見たぜーーーー!!!!」

生まれて初めて目にした高級アイテム「キャットタワー」に大興奮のもっちぃ


とうっ!!! 

上からIさんがおもちゃをふりふりすると・・・

も「とりゃあああああああ!!!!!!」

穴から飛び出たーーーーーーーーー!!!


(なお、茶次郎はあんまりスルーって感じでした・・・)


おもちゃだ!おもちゃだ! 

さらにIさんのおもちゃ攻撃は続きます。

Iさん、ご実家では「猫の遊び相手担当」だったそうで(つまり、お世話はノータッチで遊ぶヒト)、猫じゃらしプロの技がうなります!!

しゅたたたーーしゅたたたたーーー

と床を駆け巡るねずみたちにくぎ付けのもっちぃと茶次郎。

しかし・・・

なぜだかいつもの調子がでない・・・


おもちゃ・・・なんだかやりづらい・・・ 

激しく誘い続けるねずみの乱舞を、戸惑いを浮かべた瞳で見つめるふたり・・・

一体どうしたんだ!?


床がピカピカで・・・ 

仮説だが・・・

極小・矮小・小汚い、床もろくろく見えやしない我が家で過ごしたふたりにとって・・・

自分の姿が映るほどピカピカのフローリングで舞うネズミ(もちろん床にネズミも映っている)は、まるで、「目くらましの術」「うつしみの術」を同時に掛けられているかのように、視点が定まらず、追いかけづらいのではなかろうか・・・


おのれ分身の術を使うのかおもちゃ・・・ 

も「惨敗したぜ・・・」

まあ、若いからすぐに慣れるよ。そんな情けない顔すんなよ。ドンマイドンマイ。

日々の鍛練を、Iさんと共にがんばってくれ。



そんなこんなで、ステキマンションにすっとなじんでしまった茶次郎ともっちぃ。

こんなステキなおうちから、ちょっとやそっとじゃ帰ってくんなよ・・・

と心でつぶやきつつ、名残り惜しくはあったけど、ふたりを背にステキマンションを後にしたオイラなのでした・・・。





まあ、あたしには関係ないけどね。セレブ顔だけど。 

「あたしは、もっとすごい超豪邸のカリブ海あたりのセレブのおうちの子になる宿命を背負ってるんだもんね~」

・・・そんな変なバランスで寝てて、それをブログに暴露されてる限り、かなり難しいと思いますよ、お嬢さん・・・。

(まあその前に、カリブ海のセレブってのがまずあり得ないけど)





写真よりもめっちゃ美人のお嬢セシルたん始め、超絶フレンドリーなみっちぃ、ちょび髭のおひざ猫ちょっぴん、残り3頭のきょうだいも素敵なご縁を待っています!(セレブに越したことはないけど、セレブじゃなくてももちろんOKだよ!)

猫の寿命は15~20年、その間「想定外の転居」「就職・転勤」「結婚・妊娠出産」「まさかの子どもや家族がアレルギー発症」「残念な失業・離婚」等々、人間側に大きな環境の変化があったとしても、大切な家族として絶対手放さないわ!!!と力強く決意して下さるご家庭からのご応募をお待ちしております。



★★里親希望の方へ★★

★この子たちを新しい家族として迎えてくださる方を募集しています。

★里親さまには条件をもうけています。
猫の幸せを考え、すべての方にお願いしていることです。
(完全室内飼い、病気予防・治療のできる方、避妊去勢手術の実施等、8項目)
詳細は下記リンクからご覧下さい。必ずご一読お願いいたします。

●「里親希望の方へ」http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001
●携帯電話の方は、こちら⇒http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fukunyan/
★条件をよく読み、ご理解・同意いただける方からのお申込、お待ちしております。

保護主や支援者が直接ご自宅に猫をお届けし、その後のフォローができるよう、譲渡可能地域は石川県/富山県/福井県」とさせていただきます。目安として、石川県庁から片道1時間半圏内が譲渡対象です。

譲渡前にアンケートにお答えいただいております。設問にはプライバシーに関わるものもございます。あらかじめご了承ください。

☆里親希望のお問合せへの返信は、タイミングにもよりますが、3日ほどかかる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、のんびり返信でもかまわない方のみご連絡下さい。よろしくお願いいたします。


猫のためのチャリティーショップ「にゃんぷくりん」
フサBがアップアップしながら店長しています。が!商品は大好評ですよ~♪
売上は猫の保護活動・不妊手術に使われます。

関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。