■夢の猫モノイベント「ねこばっか」に行って来た!明日も明後日も開催するぜ

行って来ました!

猫モノだらけのイベント「ねこばっか」に!!!

10:30に当日搬入のとらねこさんにくっついて、ひろさんと私とで開場前に乗り込んで来ました!!

開場前はちょっとスタッフっぽいことしてきた!!(お手伝いな)


いやあ、とにかくどこ見ても猫モノしかないって、すごい光景です。

こういうお店が常設であったらいいのに・・・

あんまり楽しくて、あんまり写真撮ってないのです。すみません。

ニコちゃん(元うっしー)の里親の、野々市市「猫がいる美容室 with N」さんに「どんなのがあるか写メ送って~~~」と懇願されたのを受けて、ケイタイで撮った写真ならあるのだが・・・

(宣伝、ながっ)



ポップを作る師匠

即興でポップを作るとらねこ師匠。
ペンと紙は常に持ち歩いている、さすがプロのゲージツ家。


ディスプレイ

にゃんこへのお土産コーナー。
mkさんのまたたびおもちゃとラブリー首輪はこちら。
とらねこさんの超軽量首輪も仲間入り。
木ハガキが彩りを添えてるぜ~


ディスプレイ

羊毛フェルトコーナー。
猫のおもちゃになってしまうとわかっていても、買ってしまう愛らしさよ・・・


戦利品

私の戦利品。
左から2番目の皮で作られた肉球のなにか。
肉球部分が本物のようにぷにぷになのだよ!!
すごいこだわりようだよ!!!!
1800円もしたけど買っちゃったよ・・・

真ん中で笑ってる子は羊毛フェルトのストラップ。
うちじゃ絶対使えねえ!ってわかってるのに、目があってしまったのだよ・・・

っていうか、なんか肉球グッズばっかじゃん。


そのほかにも・・・

猫上生菓子

猫スイーツ!!
さて、これはなんでしょーか?

答え。上生菓子でしたー。

これは子ども達へのお土産に。私はあんこは食べられない・・・


おいしくいただきました

上生菓子にはちとうるさい玉太郎いわく「おいしかった」とのこと。
写真を撮る間もなくぺろりんちょ。

たまこは、きちんとモデルさんしてから食しました。
「おいしかった」そうですよ。




最後になりますが・・・

とらねこさんの木ハガキ

とらねこさんの木ハガキ

とらねこさんの木ハガキ!!ベリーぷりちー!!!

選び放題だったのに、あんまりにもどれもこれもかわいくて選ぶのに四苦八苦でしたー。

一枚一枚手書きなんだよ!!これだけ手間暇かけてて600円はないでしょ!!

初期のころにもらった木ハガキを、猫トモにあげちゃって以来幾年月・・・

ようやく私も木ハガキをゲットしました!もう誰にもあげない~☆


ちなみに・・・

とらねこさんの木ハガキ 裏

微妙な木の具合によって送料が変わるそうで。

ちゃんと、「80円」「90円」って値段はんこが押してある~~~
これまたかわゆい!!!

とらねこさんの木ハガキは、富山のイベントじゃ大人気で入手困難なんですよ~
金沢で手に入れられるのは、なかなか無い機会かも・・・

金沢および近郊の方、ぜひいらしてくださいね。
ほんと、見るだけでもいやされちゃうよ~~ホンママジで。




「ねこばっか」は明日も明後日も開催します!
日によって少しずつ内容も変わるらしいので、毎日通いつめたい・・・
(日曜日はたまこの小学校の運動会で無理なんだが)

ねこばっか

日時:9月21日~23日 11時~17時
会場:ぎゃらりー彰庵
石川県金沢市金石北1-15-43
関連記事
About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。