玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ■お嬢セシルとちてくん、新天地へGO!TOP保護猫★ みっちぃ・リュウツー・お嬢セシル・潮・もっちぃ・茶次郎・ちょっぴん ≫ ■お嬢セシルとちてくん、新天地へGO!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■お嬢セシルとちてくん、新天地へGO!

やおら4か月も未来からこの日記を書いているフサBでございます。

8/8、セシルたんとちょっぴん、ひろさんちのちてくんの3頭をつれて、「セシルたん第一希望の里親希望のY様宅へと、片道1時間半のお見合いの旅に出かけました。

Y様のご希望は、「セシルたんと、もうひとり」ということで・・・我が家のメンバー的には「セシル&ちょっぴん」が一番自然ではあったのですが、やっぱりちょっぴんってとってもとっても個性的なので・・・選択肢があった方が良いかも・・・と、美形で甘えん坊のちてくんも同行となった次第でございます。


今回のお見合いのために8/5から我が家にお泊りしていたちてくん。たったの3日間ですっかり馴染んじゃいました!
夫までもが「すごいなあ~」と感心するほど。容姿端麗、性格も花丸と、まったく勝てる気がしません!


出発前に、恒例の記念撮影・・・


ちてくん 
たまことすっかりラブラブのちてくん。

ちてくん
同じくすっかりラブラブのちてくん・・・?あれ?この顔は「野郎か・・・」って言ってる顔だ・・・

ちょっぴん
一応ちょっぴんとも記念撮影・・・目つき悪っ!!!(大汗)

ちょっぴんとセシル
両手に花?花たち嫌がってませんか?この3にん、仲いいのか悪いのか

セシル
もう行く気満々のセシルたん。

なぜだろう、この「みんななんとなく嫌がってる感」・・・。(滝汗)



さあ、矮小住宅に別れを告げ、いざ新天地へ・・・!!!



Y様のお宅では、今や遅しとY様&息子君が出迎えてくれて・・・息子君、とっても紳士的に荷物持ってくれたりしちゃっていい男だね♪ オバチャン(自称中2)、ドキッとしちゃったわ


そして、ふたりに大歓迎される3頭。解き放たれ、部屋中探索する3頭・・・。

連れだって歩くこともせず、3頭それぞれぶらぶら好き勝手な場所をチェック~☆

うろうろするセシルたん。 
尻尾警戒中! 手前のバッグは「とよねえさん」作。『猫家族商会~にゃみりあストア~』で販売中(11/28現在)

うろうろ・・・
しっかり偵察しなきゃ!!



ちょっぴんは・・・

いつの間にかいなくなったと思ったら・・・

「いたいた!!」と息子君。

いい場所見つけた 
キッチンでいい場所見つけてはまってました。なにしとんねん~・・・

何か問題が? 
何か問題が?

この後、「ここは危ないから~」と引きずり出されました・・・・・・・・。



一方のセシルたん。

アタシはこの場所が気に入ったわ 
アタシはこの場所が気に入ったわ。

飾り棚で猫の置物と化していたセシルたん。
 
すてきな落ち着き場所を見つけて高みの見物?状況把握のための監視?おとなしくまるでお人形のようなセシルたん。


一方で、女性陣に負けずと、ソファの後ろに隠れてました~☆などとおちゃめなかくれんぼをしてくれるちてくん。
(写真なし)


誰かがフラフラしてると、誰かが見えなくなる・・・「あれ、どこ行った?」「あ、ここに居った~!」というようなてんやわんやの状況を経て・・・


じゃらされてます

今日のためにと気合を入れて買い込んでくださった猫じゃらし登場! 

食いつく!食いつく!何度でも釣れる!! 


 じゃらされてます
 
もうくぎ付けのちてくん。


じゃらされてます 

とっても食いつきのいいちてくん。

今日のために腕力を鍛えてきたYさん親子、早速腕が筋肉痛だあ!!(スミマセン、うそです。)


じゃらされてます 


アタシはそんな軽い女じゃなくってよ・・・とセシルたん。(遊ぶけど。)

ニクイね、そのつれなさが逆にそそるねえ。

夜になったらデレデレになるくせにねえ・・・


ちょっぴんは・・・ちょっぴんは・・・???

イマイチ、いつものノリが出ません・・・。 (遊んでるけど。)

貴女が一番アピールしなくちゃならないのよ?わかってるの~???




楽しい時はあっという間に過ぎていき、まだまだ猫たちとY様親子のふれあいタイムは続きそうでしたが、次の訪問先もあったため、お見合いタイム終了~♪
(それでも予定を大幅に延長してのお見合いタイム・・・)


やっぱりセシルは決まり!!だったのですが、問題はもうひとり!

どうする?どうしよ??誰にする??

ちょっぴんもちてくんもかわいくって、決められない!!

と、うれしい悲鳴をあげるY様。


息子さんに振っても

「オレはどっちもかわいいから、どっちでも大丈夫~」

と、決断の背中は押してくれず・・・


決断はお母さんひとりに任せられることに!

お母さん、責任重大です・・・。
これから十数年、一緒に過ごす家族を決めるのです・・・。

なかなか決めることはできず・・・でも3頭飼いはさすがに難しい・・・と、悩んで悩んで・・・。









セシルのパートナーは、ちてくんに決定しました

やっぱりね~って思うでしょ?

でもね、Y様ほんとにほんとに「ちょっぴんもかわいい」って決めかねていたんですよ。

最終的に決め手になったのは、「とらくんがいきなり息子さんにべったり」という1点。

最初はこんな感じのふたり
出逢ってすぐのふたりだから・・・

 さりげなく遊んでいるふたり
こんな感じでふれあってたけど・・・
 
もはやべったりのふたり
1時間経過。すっかりラブラブ。お兄ちゃんのおしりにぴったりくっついておねむのちてくん。
 
つれないセシルなど気にせずべったり 
つれないセシルなど気にせず、お兄ちゃんラブ・・・のちてくん。


これが、ちょっぴんが息子さんにべったりだったら、ちょっぴんを選んだことになったでしょう・・・。


ちょっぴんは、若い男性よりもうんと年上の男性が好みだったかな~

って、お兄ちゃんだって十分年上だけどね!!



というわけで、Y様宅で、セシルとちてくんの新しい生活が始まりました。

2週間のお試し期間中になにごともなければ、ふたりはY家の一員となります。

もう最初っから、ぜ~んぜん大丈夫そうな雰囲気の、愉快なY家でございました。


フォトジェニックセシル 
3頭の中で一番つれない女だったのに、絶対セシルで決まり!だけは揺るがなかったY様・・・。まったくセシルたんってば魔性のオンナなんだから!!

関連記事

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

