■近況をまとめようか。

すっかり雪も消えた金沢(海寄り)からこんにちは、フサBです。

最近はフェイスブックでの近況報告が多くなり、ツイッターやブログの方は中途半端で・・・
数名の読者の方には前後のつながらない日記になっちゃってて、申し訳なか。(ダレ?)



一度、我が家の近況をまとめてみよう。

・猫の保護活動は、積極的に特定の活動家の支援をすることは終了し、自分のできる範囲で、ごく自然にめぐりあっっちゃった猫さんのみを対象としてお助け申し上げる活動に切り替えました。

・8月お盆中に瑠璃が亡くなって以来、元気のない茶々朗・銀朗のため、ペット保険に加入してみました。けっこう(やっぱり)使い道がないことを実感する今日この頃。やっぱり保険は保険だね・・・。ちゃんと会社が損しないように、っていうか儲けるようにできてる。猫が良く陥りがちな症状は保険対象外だ。

・実家の父が難病で体が不自由になっていく病気のため、連休があれば静岡の実家に帰省するよう努力しています。従って、年末年始も12/26~1/5まで静岡に帰省していました。

・帰省寸前に、最近何もないのに突然「シャー!!」と怒り走り出す茶々朗を夫に託して置いていくのが心配で心配で病院に駆け込む・・・。口の中に炎症があるそうだ。歯そのものには何の異常もないけど、その歯が口の中を傷つけているらしいです。なお、ペット保険「PRISM」では歯と歯茎に起因する症状は保険対象ではありません。

・12/14に保護した黒玉子猫ぴーちゃんは、当初静岡に連れて帰るつもりでしたが、かつての里親様がぴーちゃんの移動負担を心配して下さり、帰省期間のお預かりを申し出て下さいました。正直とっても離れたくない気持ちでいっぱいでしたが、片道5時間の電車移動のぴーちゃんへの負担を考え、お言葉に甘えることとなりました。

・帰省すると、父が以前よりも若干良くなっている様子で少し安心しました。9月の時点ではかなりヤバそうな雰囲気だったので、本当に心の底から、あと何回父に会えるのか・・・その前に、介護Uターンになる日が近いのか・・・としみじみ感じ入ったものですが。

・帰省期間中は、イオン富士宮へのおつかいが多くて、ちょっと疲れました。

・帰省期間中は、妹イモの子どもたちも12/31から参加し、大変激しくにぎやかで、ちょっとかなり疲れました。

・帰省期間中は、息子玉太郎のちびっこへの優しい対応や、1年生との楽しげな様子などが見られ、彼の精神状態がとても良くなっていることが感じられたものです。

・1/7からは小学校も再開、帰省中に風邪ひいちまった娘たまこはヘロヘロになりながらも元気に学校に行きました。

・平成24年度まさかの不登校の息子玉太郎は、学校に行く元気がなく「気持ち悪い~」「学校明日から~明日から~」とヘタレてしまい、初日は欠席。本日1/8から図書室登校を再開しました。がんばれ。

・今後の予定としては、ハローワークに失業保険の申請、運転免許センターに免許更新に行かねばなりません。

・できれば本日、ぴーちゃんをお迎えに行こうと思っております。ぴーちゃん・・・でかくなっただろうなあ・・・。そしてうちのことも忘れただろうなあ・・・。
ぴーちゃんのお世話をしてくれたうっちーくんの悲しみを思うと心が痛うございます・・・。

ぴーちゃんお預かりのS様からの写真です。どなたでもご覧下さりませとのことなので、かわいらしいぴーちゃんと、微笑ましいうっちーとの様子をお楽しみください。

☆ぴーちゃん
http://latte.la/picture/album/20517/albumkey/khgrtxd43o

☆うっちーと仲よし
http://latte.la/picture/album/20674/albumkey/hger60uot5



かわいいぴーちゃんの写真で、近況を締めくくらせて頂きたいと思います。
本年度もゆるゆる更新ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。