玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ■リーダー茶々朗のご帰還。TOPクロと茶々朗と瑠璃と銀朗とシェイミとシェイミとぴーちゃん ≫ ■リーダー茶々朗のご帰還。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■リーダー茶々朗のご帰還。

いつも1拍手ありがとうございます。フサBです。


さて、今朝のことですが・・・リーダーが入院している動物病院から電話が!!


ま、まさか、手術もせずにリーダーの身に重大な危機が・・・!!!!


と、心臓バクバクで電話を取ると、

「急なことで申し訳ないのですが、先生の身内で不幸がありまして、今日明日の手術ができなくなりました。つきましてはリーダーのお迎えをお願いします。」

という内容でございました・・・


な、なんというタイミング・・・

お悔やみ申し上げますとともに、リーダーをお迎えに参ります・・・・・・


というわけで、リーダーはただ病院にお泊りしただけで、何もせずに帰ってきました。

部屋に着くなり、水を飲むリーダー茶々朗。

おおお!飲んでる飲んでる!!

さすがのリーダーも、絶食明けは喉が渇いていたようです。(水くらいあげてくれなかったのかな~)


「いつでも飲める」「いつでも食べれる」

その状況が、彼を

「だから今は痛いし、飲まないし食べないでもいいや」

という心理に持って行ってしまっているのでしょうか?


病院お泊りで神経すり減らしてきたのか、その後はこたつでぐうぐう・・・ご飯は食べません。

夜になり、リーダーの好きだった、暖かい「銀のスプーンパウチのビオフェルミン添え」を差し出すものの、臭いだけ嗅いで「ふん」とそっぽ向いてコタツの中に行っちゃいました。

ではこれならどうだと、暖かい「黒缶のビオフェルミン添え」を差し出したところ、「お?これはさっきとは違うにおいがするぞ?うまそうな匂いだな、クンクン」そして、ぺろぺろ・・・パク・・パク・・・。
コタツの中で優雅に食事を始めました。とりあえず良かった良かった。


さて、手術ができるのがいつになるのかわからなくなってしまいましたが、早めに痛みから解放してあげたいものです。

先生の復活を心より願っております。
関連記事

Comment

ビオフェルミンはおすすめです
編集
ビオフェルミンとかヨーグルトは、獣医さんからも勧められます。私の経験的に、保護子猫には絶対に投与!!おなかの調子が全然違ってきますよー。

リーダーは、入院する前よりは落ち着いているみたいなのですが、うんちが真っ黒でとろとろなんですよねー。
真っ黒なのは食道のスタート付近での出血かと思うのですが、口の中で出血してるのかな~。口から血をたらりという光景もなく、どうなってんだかわからないのですが・・・。
とろとろなのは、固形食を食べてないからかな~。ここんとこ、黒缶で命つないでますわ・・・。黒缶は血合い肉部分が多いので、うんこ真っ黒は案外黒缶のせいかもしれないでゲス。
病院は今日まで先生不在だったようです。明日電話しよ・・・

あ、それと余談ですがぴーちゃんかわいすぎなんですよ。
2013年01月15日(Tue) 21:38
お見舞い申し上げます
編集
こんばんは。リーダーは経過いかがでしょうか?
予定より早い時間にかかってくる病院からの電話、血の気が引きますね。
私も身に覚えがあります。
あと、ペット保険って案外役立たずなんだ・・・とか
ビオフェルミンって猫にも大丈夫なんだ・・・とか、
毎度のことながらフサさんのブログ大変楽しく参考になりました。

それにしてもかわいそうなリーダー(;_;)
茶々朗君の一日も早い回復を願っております。
フサさんも頑張らないように頑張ってください。

あ、それと余談ですがぴーちゃんかわいすぎです。





2013年01月13日(Sun) 22:56












非公開コメントにする

