■猫顔マカロンケースバッグチャーム作ってみた。

あんまりアピールしてないけど、細々と手作り雑貨生産中のフサBです。

今日は、かわいいマカロンケースをお見せしまーす。

IMG_4346



ほうら、かわいいでしょう??

って、これってご存知の方はご存知の、「とよねえ」さんの「素敵なアメリカ直輸入の布製のバッグ」の布でございまーす。

余った端っこがあれば、とお願いして譲り受けました!

とよねえさん、ありがとうございます!!!

IMG_4344


ね、かわいいでしょ~

って、実は、マカロンケース本体を作ったのは、ワタクシの夫の母、つまり義母でございます・・・。

義母が手作り大好きな方でして・・・かわいい手作りのマカロンケースをもらってピンと来た!

にゃんこのマカロンケースが欲しいぞってね(^_^;)

で、材料そろえて義母に渡して、「かわいいのお願いします!!」という感じ・・・

何と言う他力本願(^_^;)

しかし、手作り大好きな義母は、喜んでウキウキ作ってくれました~♪そんな義母が大好きだ~♪

IMG_4343


で、このマカロンケース、一般的にはストラップに仕立てると思うのですが、今回はバッグチャームにアレンジしてみました☆

私自身がこの大きさのものを携帯につけないので・・・バッグにつけたらかわいいかな、と。

どうでしょう?かわいくないですか??

もちろん、ストラップをつけてもかわいかったんですけどね。



こちらはネットショップとリアルショップに置かせてもらって、売れたら義母をランチに連れて行ってあげたいなーって思っています。

なかなか外食できない環境なので、おいしいお店に連れて行ってあげたいな~。

売れるといいな~。



最後に、とよねえさん、お義母さん、お力添えありがとうございますっ(*^_^*)
私は自分でイチから作るより、アレンジする方が好きなようです・・・。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。