■子猫なゆた君、ツンデレ好き里親様大募集☆(石川・富山・福井)

※なゆた君、ツンデレ希望の方より立候補がありましたので、一旦募集停止します。



本日二つ目の日記です。フサBです。どうもです。

なゆた君 子ねこ里親募集中 石川富山福井


昨夜お見合いした「なゆた君」。

とっても和気あいあい、楽しいお見合いのひととき・・・
猫フェロモンを有する、動物大好きなお母様、そしてお嬢様&お子さんとの、猫談義で楽しい時間となりました。

その間およそ30分、私や夫が抱っこしてもすぐに「いや~~~!」と逃げ出すなゆた君が、じいっと耐えて?いらっしゃる・・・。

お母様の猫フェロモン効果!なんてうらやましいっ!!

なゆた君 子ねこ里親募集中 石川富山福井


皆さん、なゆた君のかわいさにメロメロでしたが、体をこわばらせて「嫌ですってば!」の意思表示をする彼・・・。

お母様の「孫たちが、動物への愛情を持った優しい子に育ってほしい」という願いがあって、今回、過去の猫ちゃんとの別れの悲しみを乗り越え、子猫を迎えようと決意されたそうで。

そのお母様ご自身がなゆた君と相性バッチリな印象があっても、猫自身がママの実家に遊びに来たお孫さんたちを拒絶しては、そんな願いが残念なことになる心配も捨てられない・・・。

というわけで、再度家族会議を開いて頂き、今回は「もっと人間好きの子猫を」という結果になりました。

ただかわいいから、という理由で安易に引き取るのではなく、自分の衝動を抑えて、環境や状況を冷静に考え、真剣に検討し判断して下さったこと、私はうれしく思っています。(ほんとだよ!)



というわけで、今回はご縁がつながらなかったなゆた君。

改めて里親様大募集です!

なゆた君 子ねこ里親募集中 石川富山福井


とにかく、見目麗しい美猫!

しかしながら、性格はびびりんちょ。

私のようなツンデレたぬっこ好きにはたまらないキャラクターです!
もう萌え萌えです!!

オトナだけのご家庭なら全く問題なしに成長しそう(*^_^*)

お子さんがいても、同居で一緒に暮らしていれば、問題なしでしょう!

なゆた君 子ねこ里親募集中 石川富山福井



ツンデレの魅力・・・それは、

「普段は素直に人に甘えずそっけない態度、構おうとすると嫌がり怒って猫パンチ(涙)
だが、時々(1日1回よりご用意)コチラの都合などお構いなしに、突然ビックリするほどデレデレに甘えてくる。そのギャップがたまらなく萌えっ!!!!」


わかります?わかります??

「うん!わかるわかる、超萌えるよネッ」

とおっしゃって下さるファミリーの方!おうちの子に迎えたいと思われましたら是非ご連絡くださいね☆

⇒連絡先はこちら。

なゆた君 子ねこ里親募集中 石川富山福井


譲渡範囲は、石川富山福井の、石川県庁から片道1時間半圏内希望です。ちょいはみ出てる場合は要相談。めっちゃはみ出る場合は難しいです(~_~;)長距離運転で寝てしまう人なので・・・お届け命がけ。

条件としては、一応、私が言う「猫を飼うのに当たり前のこと」を「そんなん当たり前っしょ~大ジョブ~」と笑って言って下さる方。

・不妊手術する(責任持てない命を増やさない!自家生産で他の里親募集猫の席を奪わない!)
・室内飼いをする(交通事故防止、病気持ちの放浪猫との接触防止、ご近所への迷惑防止)
・健康に気をつける(普段から体に悪い食事をあげないよう気を配ったり、猫と同じ空間でたばこを吸わないようにしたり、病気怪我の時には病院など医療を施す)
・最期まで一緒に過ごす決意がある(猫の寿命長くて20年、生活や医療にお金はかかるし老いたら介護、自分の健康にも気を付けて猫より先に死なないようにする!)
・家はペット可物件で、家族全員猫ウェルカム!みんなで協力してお世話できること。
・ワクチン・駆虫など最低限かかる、本来飼い主の責任で負担する費用(5000円くらい)だけは出して下さい、お願いします。


・我が家またはあなたのおうちで、なゆた君とお見合いし、私と直接猫談義しても構わない方。やり取りのメールが苦ではない方。

繰り返しますが、⇒連絡先はこちら。でございます。

なゆた君 子ねこ里親募集中 石川富山福井
悪い顔のなゆた君。脚たまらん。


そして、猫を初めて飼う場合には、猫の飼育方法や習性について研究してから検討してね。
行政が言う「ペットを飼う前に考えよう!」て内容にも書いてあるけど・・・

知らないで飼うと「だまされたーー!!」とか「こんなひどい仕打ち・・・」って思う事いっぱいあるよ(^_^;)
思わずたたき出したくなる事だってあるかも・・・
実際、たたき出したくなって「もうお前なんか知らん!」て感じで、保健所に連れてく人や捨てる人もいると思う・・・。

私からの最大のアドバイス。

基本、猫は小悪魔です!

言う事聞いてなんかくれません。うちの子はそんなことない!というあなたは、恵まれているのですよ。(遠い目)
猫を飼う方は、小悪魔と一緒に暮らす覚悟をお願いします。

なゆた君 子ねこ里親募集中 石川富山福井


それでも、人は猫に惹かれるのです・・・
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の8名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。