■なゆた君、寄り添いのデレ爆弾投下の巻。子猫里親募集☆石川富山福井

なゆたが・・・

なゆたが・・・


130614182949_R


私の足に寄り添っているううううううう!!!!

ふはああああ・・・・


このデレがたまらない!萌えたぜ!!と共感して下さる、石川富山福井のファミリーの方、なゆた君はただいま絶賛里親様大募集中ですぞ!

下記の「譲渡条件」をご確認の上、ご連絡くださいね。
(連絡先も以下にあります。)





●猫の譲渡条件まとめました。
(金沢市保健所の条件を元にしています。動物愛護法に基づいた内容です。)

1.石川県・富山県・福井県にお住まいの、独り暮らしではない成人の方(石川県庁より片道1時間半程度)
2.不妊手術をしていただける方
3.室内飼育をしていただける方
4.猫の飼育について同居する家族全員の賛成を得られている方、なおかつ家族全員で協力してお世話できる方
5.動物の飼える住居にお住まいの方
6.現在、4頭以上の犬猫を飼育していない方
7.猫の健康に気を配り、病気予防・必要な医療を施し、一生涯、最期を看取るまで大切に飼い続ける意思のある方
8.猫の飼育を営利目的としない方
9.猫の一時預かり、譲渡を行っていない方
10.「動物の愛護及び管理に関する法律」の基本原則および動物所有者の責務項目を理解し、遵守できる方
抜粋:http://tamafc.blog.fc2.com/blog-entry-2262.html
11.ワクチン代、駆虫代の里親(飼い主)ご負担についてご快諾頂ける方


<解説>

1.譲渡範囲石川県庁から片道1時間半圏内なのは、長距離移動による事故を防ぐため。独り暮らしがNGなのは、飼い主に万が一があった時に、代わりに面倒を見る人がいなかったり、猫の存在が負担になったり、猫が共倒れになる事を心配してのことです。

2.不妊手術は、責任持てない命を増やさない!自家生産で他の里親募集猫の席を奪わない!ということです。

3.室内飼いは、交通事故防止、病気持ちの放浪猫との接触防止、ご近所への迷惑防止のため必須です。

4.家族全員が猫の飼育に賛成であることは、同居する人間・猫双方にとっての幸せの為必要なこと。誰かが我慢したり、猫に不自由させて暮らすことは不幸です。猫のお世話は誰かひとりでなく、家族みんなで助けあわねば大変です。

5.ペット可物件は、猫飼育の大前提条件です。飼っちゃいけないと定められているのに飼って、ばれた時責任とらされるのは大抵猫です。それはいけません。

6.過剰な多頭飼いは、それだけで猫にはストレスになります。超広いおうちの方は、ご相談下さい。

7.猫が健康で幸せで生きられるように、愛情持って飼育して下さい。普段から体に悪い食事をあげないよう気を配ったり、猫と同じ空間でたばこを吸わないようにしたり、病気怪我の時には病院など医療を施す。
飼う前に、これから成長し、老いていく猫の姿を十分考え、途中で放棄せず、最期まで一緒に過ごす覚悟を持って下さい。
猫の寿命は長くて20年、生活や医療にお金はかかるし老いたら介護、自分の健康にも気を付けて猫より先に死なないようにしなくてはなりません。

8.実験動物など、営利目的は論外です。

9.猫の一時預かりや里親探しをしている愛護ボラさんは、そちらを優先して下さい。

10.法律を守るのは、日本国民の義務です。動物愛護法も知っておいて下さいね。愛護法を読めば、ここに書いてある条件にも納得いってもらえると思います。

11.ワクチン・駆虫などどの子にも最低限かかる健康のための処置は、本来飼い主の責任であることをご理解ください。費用は、駆虫+ワクチン1回の場合5000円です。獣医さんより「最初の費用を出し惜しむ方は、その後ワクチンはおろか病気でも病院に連れてこない可能性が高い」と忠告があり、条件に入れています。
また、里親負担金は「猫本体価格」ではないことも、十分ご理解下さい。



譲渡までのやり取りはメールとなります。信頼関係を築けるよう、誠意を持ってのやり取りを心掛けておりますが、立ち入ったことを聞かざるを得ないシーンも出てきたりしますことをご了承ください。
また、譲渡決定前に、我が家またはあなたのおうちで、猫とお見合いしていただきます。


条件の事は全く問題なし!この子に惚れたんや!!という熱いご連絡、お待ちしております。

⇒連絡先はこちら。でございます。


そして、猫を初めて飼う場合には、猫の飼育方法や習性について研究してから検討してね。
行政が言う「ペットを飼う前に考えよう!」て内容にも書いてあるけど・・・

知らないで飼うと「だまされたーー!!」とか「こんなひどい仕打ち・・・」って思う事いっぱいあるよ(^_^;)
思わずたたき出したくなる事だってあるかも・・・
実際、たたき出したくなって「もうお前なんか知らん!」て感じで、保健所に連れてく人や捨てる人もいると思う・・・。

私からの最大のアドバイス。

基本、猫は小悪魔です!

言う事聞いてなんかくれません。うちの子はそんなことない!というあなたは、恵まれているのですよ。(遠い目)
猫を飼う方は、小悪魔と一緒に暮らす覚悟をお願いします。

なゆた君 子ねこ里親募集中 石川富山福井


それでも、人は猫に惹かれるのです・・・
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。