玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ■モコ&ミム ワクチン初回完了!子猫里親募集☆石川富山福井TOP保護猫★なゆた・モコ・ミム・いろは ≫ ■モコ&ミム ワクチン初回完了!子猫里親募集☆石川富山福井


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■モコ&ミム ワクチン初回完了!子猫里親募集☆石川富山福井

6/20。お天気もよくなったので、モコとミム、ふたり揃ってワクチンを打つべく病院に行ってきました!


130620140723_Rのコピー

随分環境に慣れて、高いところにも昇ってまったりしちゃっているモコ君

もちろん、キャリーINも楽勝です。




IMG_9749_R

問題はこのヒトだ。

ミムさんは、相変わらずの怖い子っぷりです。


私は

「猫に引っかかれても全然平気~むしろ、引っかき傷は猫飼いの勲章よ☆」

みたいな度胸は全く持ち合わせていませんので、ひっかかれぬよう、フリースをふわんとかぶせ、抵抗を封じ込めつつ首根っこつまんでキャリーIN!

(人間の手でガバーッ!!って掴みかかったら、恐怖倍増でますます人間嫌いになる可能性もあるじゃないですか。だからこれでいいの、これで。)


恐ろしいうなり声&威嚇砲&爪出し猫パンチを無事かわし、ふたりを病院へ。



センセイに、

「ふわふわの方はおとなしくてぜんっぜん大丈夫ですけど、黒い方はめっちゃ怖い子ちゃんなので、ご注意をば。」

と警告させていただきました。



おかげさまで、モコ君は無事に三種混合ワクチンを終え、ついでに肛門様からうん子さんを頂きまして、検便も完了!

回虫さん確認!イエッサー!!ドロンタールで迎撃だ!!!回虫殲滅!!!!コクシジウム(凶悪な原虫)じゃなくて良かった!!!!!


コクシに比べりゃ、回虫など雑魚の歩兵のようなものさ。



そして、ミムさんもおかげさまで・・・先生&助手さんの完全武装による砲撃が決まりまして、ワクチン無事完了。

想像通りの猛獣ぶりを見せつけ、検便はおろか、雌雄確認にさえ至りませんでした。

まあたぶん・・女子だと思うよ・・・・・・・



130620140730_01_Rのコピー
チックン、平気だったもん!
ぼく、こう見えて強い子だもん!(試練に対しての耐性面で)



130620140739_Rのコピー
横顔もステキって言われたもん!



これにて、なゆた、モコ、ミムの3きょうだい、初年度ワクチン1回目完了です!

やれやれ。


ミムさんは、虫下しの錠剤を飲ませるなんて、現状不可能ですので、もうしばらくしたら家猫全頭レボリューションですなあ~・・・

レボリューションとは、回虫にも効く駆虫薬の製品名。決してTMレボリューションではない。



獣医さんでもべた褒めの、ゴージャスな外見に、おっとりおとなしい性格のモコ君。

先住猫さんがいても、小学生のお子様がいても、大丈夫な良い子です。


「譲渡条件」をご確認の上、ご連絡くださいね。
(連絡先もそちらにあります。)

⇒ 猫の譲渡条件のページ
(なゆた&モコの里親募集専用ブログにジャンプします。)


条件ではないですが、譲渡後にブログやLINE、Facebookなどで猫の日常を発信して下さる方は、気持ち的には優先になります。
もちろん、私が閲覧できるという前提ですけど~~~~~

これまでの里親様も、もし愛猫公開されてましたら、ぜひぜひ見せてくださいね!
関連記事

Comment













非公開コメントにする

