■ちびちび子猫のいろはちゃん、萌えふぇろもん炸裂! 仔猫里親募集☆石川富山福井

やっと・・・

いろはちゃんの画像を公開できる日がやってきました・・・

こんにちは、フサBです。

娘の用事やら、パソコン方面の雲行きが大雨だったりでてんやわんやです。



で、その画像がこちら。


130620184353_Rのコピー

まどろみの、ヘソ天・・・。


130620184521_Rのコピー

好・き・に・し・て・・・



ベッドから、こんなあどけない子が、こんなあられもない格好で、フェロモンむき出して、誘ってるんですよ、オクタマ!!!



ハアハアハア・・・

鼻血以外の何を出せと言うのか・・・・・・(キリッ!)




で、この格好、このときだけたまたまとかじゃなくてですね、結構しょっちゅうこうやって誘ってるんですよ。

ベッドで、無防備におなかをさらして、とろ~んとした瞳で見つめてくるんですよ、オクタマ!

(オクタマはもういいから)



あまりにもけしからん萌えっ子ぷりを発揮している、ちいさなちいさな「いろは」ちゃん

大切に育ててくださるご家庭を探しています。


栄養状態が良くなかったようで、保護時、ぐちゃぐちゃの風邪ひき顔だったそうです。

我が家に来た時には風邪はほぼ良くなっていましたが、みすぼらしくガリガリにやせた体、ガイコツのような輪郭に、きらきらと瞳ばかりが輝き、一生懸命ご飯を食べてパンパンに膨れたおなかに、アンバランスな棒切れみたいな手足が付いてるような感じ・・・。

生まれてずっと、ひもじい思いをして生きてきたんだろうなあ・・・。

一昨年育てたチロル(仮名るうく)たち姉妹を思い出します。




■仮名:いろは
■性別:多分女子(ガリガリすぎて獣医さんもはっきり判別できず)
■推定誕生日:2013年5月上旬
■毛色:きれいな白黒ハチワレ。
■瞳の色:まだキトンブルー、今後変化します。
■尻尾:すらりと長い。
■健康状態:やや風邪気味で投薬中。検便(-)念のためレボリューション投与⇒回虫出てきた・・・と言うことで駆虫済み。6/20時点で体重450g。小さな体で恐ろしく良く食べ、良く出し、良く遊び、良く寝る元気な子です。
■ワクチン:初回ワクチンは8月上旬予定。
■不妊手術:11月頃予定。
■性格:愛嬌たっぷり、人間が大好きなゴロスリらぶりーちゃん。おもちゃも大好き!必殺技はヘソ天寝。

※まだ小さく、3~4時間おきに少しずつ「ロイヤルカナンベビーキャットトレイ」という消化の良い高栄養のウェットフードを与えています。
現段階では、お留守番のないご家庭が譲渡対象となります。

■保護の経緯:
石川県内灘町の地域猫活動にて、現場ボランティアが「譲渡適正あり」と判断し、保護した仔猫です。
親猫達は捕獲・不妊・リリースされています。
性格は大変良いものの、まだ幼く健康状態にも不安があったため、お世話の為にお預かりしました。


※譲渡条件は、内灘地域猫活動支援NPO団体の規約に基づく為、後ほど改めてアップします。


<参考>
「ロイヤルカナン FHN-WET ベビーキャット」
このフードで赤ちゃんの時期に体をしっかり作ります。
商品情報は楽天市場より。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
About me
★登場人物紹介★

私:フサB。自宅敷地内TNR活動中。ちょいちょい子猫を保護して里親探しをしている。猫をテーマにした趣味の手仕事で癒されたりしている。

夫:普通の夫。
息子「玉太郎」:2000年ベビーも既に高校生。
娘「たまこ」:2006年生まれ・将来の夢はいろいろ。
犬:クロ、年齢不詳、猫の運子が好物。
猫:リーダー茶々朗、オバハン瑠璃(2012年お盆に死去)、不死身の銀朗(2017年1月25日死去)、ともに2007年生まれ。元祖たぬき猫シェイミ:2008年9月生まれ(2011年4月に死去)、2代目シェイミ2011年9月生まれ、ぴーちゃん2012年11月生まれ。
人間4名、犬1名、猫3名の9名家族です。

タヌキネコアイコンは、愛してやまない元祖シェイミがモデル。