玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ■モコ君、おっとりとハッスルするの巻。 子猫里親募集☆石川富山福井TOP保護猫★なゆた・モコ・ミム・いろは ≫ ■モコ君、おっとりとハッスルするの巻。 子猫里親募集☆石川富山福井


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■モコ君、おっとりとハッスルするの巻。 子猫里親募集☆石川富山福井

おはようございます、フサBです。

モコ君(&ミムちゃん)、6/17に我が家にいらっしゃいまして、21日で5日が過ぎました。
基本的に「昨日の日記を今日書く」が私のスタイルです。

さらに言うならば、「日付改ざんして更に未来から過去を振り返って書く」が常套手段です。
お察しのとおり、この日記も書いているのは6/25だったりするのでございます。


さて、うちに来て5日目のモコ君。
まだ、人間が捕まえようというオーラを発すると逃げてしまいますが・・・
随分と馴染んでます。

近所の女の子も、なゆたとともに、かわいがってくれていますぞ。

130621171404_01_Rのコピー

Mちゃん「モコ~あそぼ~」

モコ「え・・ぼくですか・・・??」

Mちゃん「あそぼ~ね~」


130621171406_Rのコピー

Mちゃん「モコ~たのしいね~」

モコ「やっほーい!」

遠慮がちだったはずのモコ、羽根のおもちゃ「くるっぴー」にキャラチェンジ・・・。

以前、猫ブログトモダチのきのぴたさんに頂いた、大事に大事に取ってあった取っておきの宝物・・・

130621171406_01_Rのコピー

モコ「ひゃっはーあ!こりゃたまらん!!」

キャラ・・・変わりすぎ・・・

130621171533_Rのコピー

でも、割とすぐに正気に戻りました。

モコ「くるっぴーおそるべしだもん・・・!何かがぼくに乗り移ったんだもん・・・!」


130621171540_Rのコピー

たそがれるモコ。


130621171745_Rのコピー

代わってなゆたが参戦です!

なゆた「ひゃっはー!!!」


130621171804_01_Rのコピー

なゆた「苦しゅうない、ちこうよれ・・・」ペロリ

なゆたも何かキャラが変わっているようです。


130621171804_02_Rのコピー

なゆた「おぬしもワルよのう・・・」


130621171814_Rのコピー

なゆた「くるしゅうない、くるしゅうないぞ!!」

羽相手に、エロ代官になってしまったなゆた。

こんななゆたの姿・・・萌え上がるじゃないか!!!

いまさらだけど、きのぴたさんありがとう!


130621171851_01_Rのコピー

Mちゃんに捕縛されてモコ復活。

モコ「えーもうぼくはいいよ・・・」

モコ「いいのに・・・」


130621172024_Rのコピー

モコ「やっぱりいるーーーーー!!!」


130621172041_Rのコピー

モコ「ひゃっはーー!!!」


・・・と、Mちゃんの腕の中で暴れもせずに静かにハッスルしてました・・・

モコ、不思議な子・・・・・。


130621172103_Rのコピー

ふさふさぽちゃぽちゃに見えるモコ君。


130621172130_Rのコピー

でも、抱っこすると以外に軽いんですよ。

「あれ?軽っ!!」ってなります。

実は、身幅の半分以上が「毛」だったりします。


130621172142_Rのコピー

なんかこう、メインクーンとか入ってそうないでたちです。





6/25現在、なゆたとモコ君は見学の予定が入ったため、里親募集は一旦停止しております。

一度にたくさんの方の対応はできないので、期間区切って進行してはいますが、譲渡は先着順ではございません。

見学の席にて、実際に猫と触れ合っていただきながら、ふだんの様子や性格などを、良いところもそうでないところも包み隠さずお伝えします。
ご家族が猫に求めるものや、ご自宅および周囲の環境、どんな風に猫を飼いたいかなどお伺いし、希望の猫の性格などが希望者様の思いとマッチしているかお互いに検討し、バッチリだ!と双方思えましたらお試しに進みます。

お話の中で、もっと他のタイプの猫ちゃんとのご縁をお勧めする場合もございます。
(一方的にならないよう、きちんと話し合いさせて頂いております。)

迎えるご家族、猫、双方が、猫の寿命尽きる15~20年後まで、みんな幸せに過ごせるようにと願い、真剣に対応させて頂いております。


★動物と一緒に暮らそうとお考えの方へ。
これから十数年も一緒に過ごすことになるのですから、勢いで求めるのではなく、子育てから介護までの大変さもしっかり想像し、慎重に、真剣に検討した上で、お迎えしてくださいね。

ほっしゃん。さんの言葉を引用します。

ほっしゃん。 @hosshyan
ペット、生き物は人間と一緒で決して決して可愛いだけじゃありません。可愛くない大変なコトの方が多いくらいです。だからどんな生き物にせよ、飼う前に生態、寿命、最大に成長した時の大きさ、、、etc いろんなことを調べ切って覚悟してから家族として迎えて、一緒に人生を歩んでください。
関連記事

Comment













非公開コメントにする

