玉たまファミリークラブ&びーにゃんくらぶ

我が子玉太郎とたまこの成長記録だったけど、すっかり子猫の里親募集ブログ化してしまいました。今年も子猫がやってきたよ☆石川県・富山県・福井県で里親募集中!当ブログ掲載の写真や記事は著作権がございます。無断転載はおやめください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ■環境省の動物愛護法に関する意見募集(パブコメ)本日締切!TOP野良猫・庭猫・実家猫・とにかく猫 ≫ ■環境省の動物愛護法に関する意見募集(パブコメ)本日締切!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

■環境省の動物愛護法に関する意見募集(パブコメ)本日締切!

なぜだか、おとといの夜に昨日が締切だと思って泡喰って深夜2:30まで起きてパブコメ送ってたフサBです。
ほんとは今日が締切でした。


これ

動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針及び動物の飼養及び保管に関する基準等の改正案に対する 意見の募集(パブリックコメント)について (お知らせ)
⇒ http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=16763

タイトル長げ~よ・・・
んでもって、ここ見ても、最も大切な「提出方法」が書いてないという不親切ぶりでございます。
しかも、締切日は7/12今日ですが、日付が変わるまでではなく18:30までらしいですよ!


告示内容も、なんのこっちゃか読んでるとしんどくなってくるのですが、何がしか意見を送らないとまた、お金儲け大好きな方々の都合のいいようにされてしまいそうなので、みなさまもちらっとでも意見を送って頂けるといいかな~と思います。



まじめな愛護団体さんとか個人の方が、すっごく考え抜いた意見を公開してくれているので、参考になりますよ。
ツイッター検索で見つけたリンク貼っときますね~


【おすすめ】地球生物会議ALIVE
…告示の項目ごとに記事が分かれてます。ところどころに「当会の~」のような表現があるので、コピペ時には注意です。しかし、大変良く考え抜かれ吟味された内容なので、しっかり目を通して賛同する内容はコピペさせてもらいたいです。

JAVA(NPO法人動物実験の廃止を求める会)

空のブログ(動物愛護・アニマルライツとは)
…上とほぼ内容同じようですが、コピペしやすく編集されているようです。



他にもあると思いますが、私が見つけたのは以上です。
上記内容を読み、賛同できる内容をコピペさせてもらうのが良さそうです。
ただ、みなさんとても参考になりましたが、読むだけで2時間以上かかりました。


んで、送付先と書き方ですが、

宛先 aigo-kokuji@env.go.jp
締切 2013年7月12日(本日)18時30分
件名 動物愛護管理法に係る告示の改正案に関する意見

以下本文

環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 御中

住所:〒
氏名:
電話番号:

意見:

「〇〇〇〇〇〇〇改正案」に関する意見 ←どの改正案に関する意見かの小見出し

(ここから下は上記URLの意見からコピペしますた・・・)





とても目を通す時間がないという方は、告示項目内の普段から気になる項目に絞って意見を送られるのが良いかと。

何も送らないよりずっといいよね!



私が強調して意見したいのは、飼い猫の不妊手術の義務化とか、不妊手術の助成を手厚くするとか、TNRの現場改善とか支援充実とか、そういう関係かなあ~
そういう項目を吟味中。⇒吟味してみた。まあ満足はいかないけど。


まず、子猫が産まれるところから断たないと、人間に捨てられる猫や殺処分される猫の数は減らないから。

人間が手を下さなくても、カラスにつつかれたり食い殺されたりなどむごい死に方する子猫たちや、喰うに事欠いて栄養失調でガリガリよれよれの猫たちも見えない所でたくさんいるわけです。

そういう辛い思いをしてむごい死に方をしていく猫がいない世の中になって欲しい。

もっと言えば、住む家があり、毎日のごはんがあり、寝るおふとんがある、猫たちみんな、そんな普通の幸せな暮らしをしてほしいと思ったりします。



私が送ったパブコメ(ほぼコピペ)も一応載せときます。ホントにほぼコピペです。コピペしないと送れてませんでした。参考URLの皆様ありがとう、ごめんなさい。

↓↓↓

締切過ぎたので削除しました~
関連記事

Comment













非公開コメントにする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。